アメリカ海外生活ブログ 大草原の小さな家

アメリカ🇺🇸ニュージャージーの生活を綴っていきたいと思います。

トレイルランレース

2022-06-25 12:21:00 | 日記
今日はコロナ明けはじめてのレースに参加してきました。いろんなレースにサインナップしてでもコロナのためにキャンセルされて、実に2年ぶりにレースに参加しました。

今回地元のトレイルランに初めてチャレンジしてみました。トレイルランとは文字通り山のハイキングコースのようなトレイルを走るコースです。距離は5.7マイル約9キロちょっとになります。

参加者の服装であぁこれは上級者向けのレースだとすぐにわかりました。

ヘッドフォンやスマートフォンを持ち歩いている人がほとんどいないのでなんでかなぁと思ってましたが、足元をよく見て走らないと転んだりもするので危ないからだとわかりました。途中で転んで歯を折ってしまったようで血だらけになっている女性を見かけ、改めて岩のあるところや木の根っこが飛び出ているようなところは歩くか集中して走るように気をつけました。

そしてヘッドホンから聞こえる音楽よりも、森の虫や鳥のさえずりの方がはるかに素敵だと言うことも実感しました。





主人とハイキングに何回か来たことがある場所以外は、初めての場所で、ちょっと人とはぐれると不安になる時もありましたが、私を気遣ってか、数人の男性の人たちが、つかず離れず私と一緒に走ってくれました。あー世の中には本当にいい人たちがいるなぁと、ちょっと温かい気持ちになりました。

実に1時間と20分ちょっと時間がかかりましたが、久しぶりに滝のような汗をかいて、長い距離を走る気持ちの良さを実感しました。普段は大体5キロ位を走るのですが、5キロ以上走った方が走る気持ちの良さを実感できるなぁと思いました。

ちなみに私は長い距離を走る時はワコールのCSXを愛用しています。足の筋肉のサポートと、筋肉の疲れ方が圧倒的に違うので、アメリカでもとっても人気があります。日本の商品が人気だと日本人としてとっても誇らしい気持ちになります❣️久しぶりに履きましたが商品の良さを実感しました。

ニューヨークに住んでいた時に参加したような大きなレースも好きですが、地元の比較的小規模のレースもとても楽しかったです♪.レースをサポートしてくださっている方たち本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿