アメリカ海外生活ブログ 大草原の小さな家

アメリカ🇺🇸ニュージャージーの生活を綴っていきたいと思います。

アメリカのレジャーランド

2022-12-22 18:25:00 | 日記
今日は誕生日でいろんな方からメッセージを貰いました。とてもありがたいことです。

クリスマスからウオーターパークに遊びに行く予定です。ということで、今日は泳いだ後にスーパーに立ち寄って、バケーション用の食料をたくさん買いました。

アメリカは今寒波が来ていてとても寒いです❄️その影響か今日は午前中なのにスーパーマーケットがとっても混んでいました。ちなみに私の所の気温は毎朝マイナス4度位です。

アメリカは本当にインフレーションが進んでいると思います。この間まで4ドルほどだったクリームチーズが7ドル。遠慮のない値上がりにビックリ‼️します。

私は大抵のバケーションは、ある程度食料を用意して持っていきます。パスタとミートボール、チキンナゲット、チャーハン、きゅうりとにんじんとハマス、みかんとぶどうりんご、そしてサラダ。ベーグルとクリームチーズ、パストラミ、チーズ。ホットサンドイッチが作れるメイカーを一緒に持って行って朝食にグリルチーズを作ったりします。レンジがあるので便利です。

正直節約と言うよりは、レジャーランドの食べ物があまりに不健康で、外食が辛いというのが理由です。食べれるのはバーガー位でそれでも一回が限界です。バケーションレンタルが流行っているのも同じ理由だと思います。やっぱりみんなレジャーを楽しみに行くのが目的であって、外食をしに行くのが目的じゃないので、特に長い休みはキッチン付きのホテルやレンタルが人気なのもうなずける気がします。

なんかちょっと風邪気味なので今日はもう休もうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドレスコード | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレンディピティ)
2022-12-25 23:06:48
rikaさん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
ご旅行前にお子さんが体調を崩されて残念でしたね。
早くよくなりますようお祈りいたします。
きらきらしたニューヨークのクリスマスはやはりいいですね。
氷点下の寒さが続く中、ご家族皆様ご自愛ください。

私たちもアメリカで旅行行く時は、よくカップヌードルとか持っていきました。
アメリカの食事は量が多すぎて、昼間に旅先の名物レストランなど入ると
夜になってもおなかがすかなくて... 子どもも小さかったし
夜はホテルの部屋で食事する方がくつろげました。
息子もふだんはめったに食べられないカップヌードルに大興奮でした。^^

記事を拝見しながら、懐かしく思い出しました。
返信する
Unknown (rika2021)
2022-12-26 03:39:41
セレンさんこんにちは❣️セレンさんのコメントを読んで、うちは基本的にホテルの部屋でご飯を食べるようになっていることに気がつかされました。ウオーターパークは特に、部屋に戻ってきたときには子供が本当にお腹が空いている場合が多いので、そこからシャワーを浴びてレストランとか彼らにはまだ無理な年頃です。実はうちもカップヌードルはバケーションの時だけオーケーになっているので、子供たちは大喜びです。うちの子供は天ぷらうどんがとても気にお気に入りです。
返信する

コメントを投稿