アメリカ海外生活ブログ 大草原の小さな家

アメリカ🇺🇸ニュージャージーの生活を綴っていきたいと思います。

波乱のバケーション

2022-07-03 16:59:00 | 日記
アメリカは独立記念日のお休みに入っています。海が好きな私はビーチで独立記念日の花火が見れたらとニュージャージーのワイルドウッドと言うところに来ています。

今はもう過去形で行きましたと言うことになります。1日出発して、到着、海やらボードウォークやらを楽しんでいたのですが、予約をしていたモーテルで失敗をしてしまいました。そもそもモーテルに滞在すると言うことに一抹の不安はあったものの、ワイルドウッドはもともとホテルよりもモーテルの数が圧倒的に多く、レビューもお値段もホテルと変わらなく、ホテルの予約が取れなかったのでトライしてみました。

チェックインの時にカーペットを洗ったばっかりなので、除湿機をかけているが音がうるさかったら取り外すので言ってくれと言われました。夜になって実際に音よりも強烈な匂いのほうに不愉快になり全く私は眠れませんでした。除菌作用のある比較的強い洗剤の匂いが室内を満たしています。家で自分が掃除をするときは、子供を近づけないようにして掃除をするような強い洗剤の匂いです。

失敗したと頭を悩ませました。もちろん同じ地域にホテルの空きなどはありません。

バケーションなのにストレスでいっぱい。他のビーチに行くことも考えましたが、新しいところに行くことが不安になり、ネットで調べていつも行くウォーターパークに予約が取れたので、思い切って予約を取ってみました。正直ほとんど眠れませんでした。

朝になって、事情を話して、実際宿泊した一泊以外の予約はキャンセルしてお金を戻ってきました。どうしてもっと早く言ってくれなかったんだと言われましたが、ビーチに行っていたので匂いがそこまで強烈であることに気がつきませんでした。

それにしてもこのウオーターパーク。安定の楽しさです♪すっかり私たちのハッピープレイスになったなぁと実感。満足そうな子供たちと主人を見ていると私も幸せな気持ちになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレイルランレース | トップ | Kalahari Waterpark カラハリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿