Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

暑い夏はこれ!

2012-08-28 | レシピ・グルメ

 

 

 

暑い夏はこれ!

ビタミンB1たっぷりの豚肉とβカロテンたっぷりのニラ

豚肉のビタミンB1は牛肉の10倍!疲労回復には最高
ニラのβカロテンで肌もスベスベで免疫力アップ!

ゴマでアンチエイジング

 


 

 


揚げナスの上にたっぷりの白ネギ
ナスは揚げると甘くて美味しいでしょ
大好きなのでいつも定番! 

 

 

 

 

 


今 よく飲んでるジャスミン茶
以前は葉を煎じて飲んでいましたが なかなか使い切れず・・・

ジャスミン茶には消化促進・ 消臭の効果もそうですが
ビタミンC、E、そしてミネラルが豊富に含まれています
リラックス効果もあって 気分爽やかに!

 

 

猛暑の夏・・・こんな休日のLunchは如何でしょう~

 

 

 

 

 

 Madame K

 

 

 


 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空は青・・・箱根の旅 | トップ | 灼熱に咲く薔薇・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2012-08-28 09:41:34
美味しそう~
マダムKさんのお料理は見た目もとっても綺麗で食欲が湧きますね。休日のランチには勿体無い・・・
夏バテ予防・・・食事は大事ですよね。アンチエイジングも(笑)
今度レシピを教えて下さいませ!!
返信する
Unknown (どんぐり)
2012-08-28 10:36:32
こんなに暑いからスタミナつけないとですね。
アンチエイジングを取り入れていらっしゃるところ、
ぜんぜん知識がないので、ふむふむ・・です。
豚肉にニラ、こうやって麺との組み合わせいいですねー。
今晩作ってみます。
茄子、大好きで私も昨夜食べました。
トロッーとしておいしいですね。
ジャスミン茶も好きです。
私も最近ペットボトルばっかり・・です。
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2012-08-28 12:16:40
残暑の厳しさもこういうメニューを食べると
元気モリモリで乗り越えられますね~
ちゃんと栄養面も考えられていてさすがです!
そうですよねー美しさの秘訣はやはりしっかり
バランスのいい食事を取ることは欠かせません!!
それにしても美味しそうーーー(^^)
返信する
Unknown (Happy mama)
2012-08-28 13:03:17
うわうわ~!!!!
美味しそうですぅ!
豚肉&ニラにはパスタですか?
ゴマの香りとニラの香りが食欲をそそりそうです!
揚げナス........
我が家は主人がナスNGなので最近食べていません。
マダムのお写真を見たら 久しぶりにナスでお料理
したくなりました♪
返信する
Unknown (とちこまま)
2012-08-28 13:26:23
まさに…うどんの変わりに焼きそばで
具はニラと豚肉ともやしでにんにくで炒めて
最後にXOジャンで味付けして出来上がり♪
この焼きそばが朝のもこ’ずキッチンで
やってたのですよ(笑)
マネして作ったら美味しかったんです。
やはり夏はガッンとくる味付けだと
たくさん食べれますよね♪

なすにたっぷりのネギ♪
ネギ好きなわたし、たまりません…(^▽^)
どのお料理もちゃんとお肌の事考えてますね(^^)
返信する
Unknown (リッターママ)
2012-08-28 14:42:04
帰省していた娘も東京に戻り、ゆっくりブログを拝見してます。
Ri様のお誕生日のディナーとワイン、素敵でしたね。ペロっとしているRi様のお顔もチャーミング。若さの秘訣を拝見して、リッターも「おやつなし」をめざしてがんばるか?・・・「それだけは、やめてください」というリッターの声が聞こえたような。ますます元気なRi様でいてくださいね。マダムさんのアンチエイジングも参考にしなくちゃね。 
返信する
Unknown (kent)
2012-08-28 15:29:31
これ以上綺麗になったら…
隣で誰も一緒に歩いてくれなくなりますよ。
食もお手入れも良い事だけを我
美しさの秘訣ですカ?
返信する
Unknown (conamama)
2012-08-28 22:24:19
箱根の空も、このお料理の色もとってもキレイですね♪
あざやかな色は、暑さも吹っ飛ぶくらい・・
マダムの写真で、とっても元気になれます^^
そして、美容効果絶大なお料理の数々!
早速まねっこして、キレイ向上しなくては~(笑)
返信する
Unknown (マダムK)
2012-08-29 07:31:04
ミー姉さんへ
ありがとうございます^^
今年も凄い暑さで こんなジャ~ッと炒めたレシピが食べたくなります
私は夏バテ知らずなんですが(笑)
ゴマは必ずパラッとかけています
レシピは・・・簡単ですよ^^
返信する
Unknown (マダムK)
2012-08-29 07:35:51
どんぐりさんへ
暑いからスタミナつけないとって お肉ばかりでは?とお野菜もたくさん食べてます
TVで意識が大切って聞いて 作って食べる時にそう思うといいんですって!
ナスは大好き!特に揚げナスは最高でしょ
ジャスミン茶は夏は特に飲んでいるのですが ゴミに…と思いながらついペットボトルを…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ・グルメ」カテゴリの最新記事