Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

HBで焼きましょ! フランスパンは???何処? 隕石落下でびっくり仰天!

2010-09-04 | レシピ・グルメ

 

 

先日は HB から巨大きのこが現れたり 「はやぶさ」のカケラだったりと
なかなか これは!がありません

そんな HB ですが パンミックスの在庫処分にも力をいれなければなりません・・・



そして ついに フランスパンに突入いたします
???

まあ! またまた 隕石かのような このお姿・・・
これは?どうしたものか・・・でも 香りは抜群なんです

 



切ってみますと
 
ドライトマトを入れたので (もう既に 自己流に入っています) ほんのりオレンジです
皮はパリッ!として 中は弾力のある感じです

 

 

得意のアップで


 これが フランスパン の “クラムホール”になるのでしょうか?
形は HB の四角なゆえ 少し遠慮がちに されているのでしょうね~
でも 自分で作った パン は どんな形にせよ可愛いものなんです  ウフフ

まだまだ フランスパン のパンミックスも 4袋あります 
次回は 形成して オーブンで挑戦しようかしら・・・果たして・・・どうでしょ


そして 次の日も
パン パン  パンを焼かなければと 


近くのベーカリーに 美味しい野菜パンがあるんです
で 無謀にも 真似をしてみました
(レシピを見ればよかったんですが また自己流

なんと トマト&にんじんの200cc のフレッシュジュースを入れました キャ~ッ
もちろん大好きなドライ トマトも参戦してます



これは別にアップしなくてもいいのですが やっぱり好きなので

早朝に 写しているので 色が。。。
でも 見ての通り オレンジ一色です
なんとなく 見た目はイケソウですね~香りもトマトニンジンです 

頂きました

もっちり しっとり でも ふわふわは???ちょっとないかしら・・・
(少し 発酵しなかったみたいです・・・豪快にジュースを入れたのでね) キャッ!

こんな HB の日々
ほかのHB 通の方がご覧になったら ・ ・ ・ でしょうね~
でも まだ在庫があるので 作らねばなりません
次は どんなパンが飛び出てくるか それが問題です





さてさて 毎日 猛暑ですが ちょっと不思議なことが
Richard なんです

こんなに暑いのに (部屋は冷房) 朝 お洗濯を干す数分に
( いつもシェードは全部下げていますので)

タッタッタッ と駆け寄り 日向ぼっこするんです

必ずなので 可笑しくなります

僕 只今 日光浴して アンチエージングしてるんだ
でも 日焼けも心配だなあ~




マダムKのちょっといい話

朝に 日光を浴びると セロトニンが分泌されるそうです
セロトニンアンチエージングを極める重要なホルモンみたいです
10~20分も浴びれば 充分みたいですよ(曇り 雨天も同じ)

セレトニンがしっかり分泌されている人は 
心が穏やかで ストレスに強い理想的な人間なんだそうです

皆様も 是非  お試しください!
若くありたい!は 永遠の願いですもの・・・ネ!

Richard は知っていたのでしょうか




  今朝 5時過ぎに 庭の薔薇が心地よく揺れていました
はっ!と 見つめると返り咲きの花が開いていました
見ていると それは可愛い花・・・ 風が空から吹いて 花に触れて・・・

Richard のお友達の風だったんですね

先程 訃報を拝見しました
短い間でしたが 
ありがとう ・・Kちゃん・・・安らかにね・・・  
                               4日 正午
      




 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Richardが行く・・・夕暮れの... | トップ | MAMA~! こんなのやだよ~ ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-09-04 08:53:25
フランスパン見っけ!(*^。^*)
今朝うちもバケットに挑戦したよ~~もちろん・・・HBでこねてもらって。。。。
でもクープは皆無・・・。
難しい(@_@;)
ドライトマトがなんともおしゃれ~♪
ドライトマトなんて買ったこと無いよ!
今度買ってみよう( ..)φメモメモ
おしゃれを夢見る私なのです。。。。
返信する
Unknown (ふわり姐)
2010-09-04 11:18:26
どのパンも美味しそうです♪
自己流なのがなんだか楽しくって
拝見するのも楽しみです。

Richardくんの若々しさの秘訣は朝日を浴びる事だったんですねー。
ふわりも頑張らなくっちゃ~。
返信する
はじめまして (花ママ)
2010-09-04 16:52:23
いつも読み逃げすみませんでした。
マダムKさんのお料理やお写真が綺麗で
素敵な日記を楽しみに拝見していました。

Kちゃんの事、私もブロブを拝見して
少しでも長く生きてくれればと願っていました。
昨日、我が家の赤い薔薇も、ひっそりと咲いていて
主人と「ブラックバカラが咲いてるね」と話したばかりでした。
Kちゃんの事を思い出すと、泣けてしかたないです。
あんなに綺麗な澄んだ目をしていたのにと。
マダムKさんのメッセージはとても素晴らしかったと思います。Kちゃんママさんも励みになったのではと思いました。
何だか、ダラダラとすみません。
これからも、時々訪問させていただきますね。
返信する
Unknown (kun-kuro)
2010-09-04 19:49:56
マダムさん HB飽きてないようで安心しました。
でも 私はまだ躊躇してます だって 家の近所においしいパンやが多くって それを食べたいからなんです 
あー 朝の5時に?? お友達が?? 悲しい事です クンクンももうすぐ15歳 これからのコト心配です いつまで一緒にお散歩に行けるのか?? でも みんな通る道 楽しく明るくですね。
返信する
Unknown (マダムK)
2010-09-04 20:57:36
うさぎぴょんさんへ
朝 私もお邪魔して 美味しそうなバケット見ました!
私のはフランス???パン???ですがうささんのはカッコイイ!パンでした
いつになったら あんなパン焼けるのかしら笑
また教えてくださいね
ドライトマトは パスタの時によく使うのでそれを代用してるんです
トマト大好きなので 何にでも使ってるんです
夢見る私はカッコイイパンかしら・・・
返信する
Unknown (マダムK)
2010-09-04 21:02:08
ふわり姐さんへ
最初からこんなことではいけませんね!
昔からそうなんです 何でも自己流・・・
基礎をすっととばしてそうしてしまうんです
だから 他の方に教える時が?・・に笑

私は紫外線を敵だと思って 防御してるんんですがRichardは いつもソソクサと日が当たってるところさがして寝ています
???と思っていたら ちゃんとこんな訳があるんですね~
ふわりちゃんのトリミングすっごく楽しみ!
返信する
Unknown ()
2010-09-04 21:06:46
私も続いています!
トマトパンも焼きました!
やっぱりフレッシュジュース(無塩無糖)とドライトマトで!かなりお気に入りの組み合わせです。形は普通に焼けました。
(なのに何も入れなかった物がふたの裏面にくっついて取れないほど膨らみすぎた時も有りました。)
フランスパンも食パンでもやってみました。
スイートは買って無いので普通のにオリーブオイル大2+三温糖大2を加えちゃっています。
多少色黒にはなるもののさらにシットリ美味しいです、カロリーは無視!(無視してよいのかしらねーバターは我慢)
食パンであれこれバリエーション、近くの家電でPAPAが買って来ます。

SOMAも日向ぼっこするんです
同じような写真を山で撮ってきました
そっくりで(笑い)

お友達の悲しみを想うkさんの気持ちが伝わってきました・・・
返信する
Unknown (マダムK)
2010-09-04 21:15:34
花ママさんへ
ブログをみてくださっていたなんて嬉しいです
ありがとうございます!
私も今日 少し遅くなったので気がかりでKちゃんのところへ・・・
びっくりとあまりにも早かったので手が震えました 言葉を失いました
何て言葉を。。。と
昨日 小さな蕾だったロココが(いつも返り咲きしない)今朝 開いたので見ていました
そうしたら訃報を
最後は苦しまないで安らかだったみたいでしたので もうそれだけでも良かったと
でも 可愛いお顔を思い出すとたまりませんね~

こちらこそ Kちゃんのところでお会いしていたのでいつかお話したいと思っていました
着て頂けてありがとうございました
私もお邪魔させてくださいね!
返信する
Unknown (マダムK)
2010-09-04 21:25:26
kun-kuroママさんへ
そうなんです! 私もきっと3回くらいで?と思っていましたが今のところ まだ大丈夫のようです
ただ・・・在庫もありますので・・・(笑)
kun-kuroママ あんなに美味しいパンが近くにあったら私も焼いていませんよ!
あのパンは雲の上の彼方。。。ですわ!ガクッ
だから 必要ないと思います

まだ 最近のお友達でした
そうですね。。。私も2匹の愛猫で経験があります
自然の流れには逆らえませんが やはり悲しいですね~
クンクンちゃんはまだまだ若い~!
クロロちゃんが若さをあげてるんでしょうね
2WANちゃん いつも楽しそうです!
返信する
Unknown (マダムK)
2010-09-04 21:38:53
風さんへ
やっぱり! 風さんは凄いわ!!!
パン バッチリ焼けてるんですね~
今度 また教えて! フレッシュジュースが問題かも?後 量も・・・スイートでやってしまったのかも(何でもよく見ない だって35個買ったから)
また挑戦します トマト大好きだから

さっきもパパとSOMAちゃんの事(泳ぎ)話していた所だったの どちらも過保護で・・・笑
日向ぼっこ そうなの 可笑しい!

Kちゃん とってもおめめがくりんと大きくて可愛かったの
ママの事を思うと 今も胸が苦しくなります
思い出になるまでには 時間がかかりますね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ・グルメ」カテゴリの最新記事