Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

青の炒飯・・・

2012-09-09 | レシピ・グルメ

 

 

 

照りつける日差し・・・なかなか涼しくなりません
だから・・・
Richardも毎日お昼寝
お出掛けもしないので・・・暑い日のランチ

青い野菜だけのチャーハン
レタス&シシトウ&葱の青い所+ひき肉少々
コマ油と中華ダシをきかせて
最後に山椒と黒ゴマをパラパラ~

 

 

 

 


ご飯を少なくしてヘルシーチャーハン!

 

 

 

 

 

そして・・・

次の日はクワトロピザ!
この前 ゴルゴンゾーラを入れ過ぎて・・・香りが強くて失敗
今日は大丈夫!


市販の生地ピザクラスト(seijoishii)クリスピータイプは とっても便利でパリッ!と美味しい~

 

 

 

 


あ~僕はいつになったら そんな美味しい~の食べれるのかなぁ

「そうね~大人になったらね!?」


ん???僕って・・・

 

 

 

 

 Madame K


 

 


 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクと生ハムのタルティ... | トップ | 手ぬぐいで作る・・・ティー... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちこまま)
2012-09-09 17:09:54
青の野菜のチャーハン美味しそう♪
最後に山椒をいれるなんて…。
クワトロのピザもいいですね~~♪
お父ちゃん好きなピザなんですよ(笑)
マダムのお一人ランチはお洒落ですね。

Riく~~~ん大人になっても食べれませんからね!!
コソッとPAPAにもらうんですよ~~(^^)
返信する
Unknown (どんぐり)
2012-09-09 22:10:49
ペロッと食べられないけど、舌だしてかわいいですねー。

この白い器もマダムKさん作でしょう。
たまっている水に上から水滴を落としてクラウン状に
なったみたいで素敵です。
グリーンのチャーハンにもとても映えますね。
クワトロピザ大好きなのですが、入れすぎると香りが強いんですね~。
なんでもほどほどがいいんですね。
ついついたっぷり入れたくなります。
返信する
Unknown (kent)
2012-09-09 23:31:46
休日のお昼にサッサァと
美味しいものが出てくる…
そんな感じ良いですね…
色もとっても綺麗ですね。
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2012-09-10 01:21:29
青野菜たっぷりのヘルシーチャーハン!
体にもよくって彩りも爽やかでいいですね。
ピッツァもチーズがとろ~りでいい感じ!
うちも昨日のランチはピッツァとサラダでしたが
近所のイタリアンレストランで買ってきました~
Richardくんのペロッがかわいいですね(^^)
返信する
Unknown (マダムK)
2012-09-10 07:50:25
とちこままさんへ
今度のドックもコレステ…高くて 少し気をつけないとと思って青い野菜たくさん!
でもピザは・・・笑
一人の時には つい食べたい物を作って食べてしまうので

うふふ そうですね~
もう大人も大人の還暦?
パパに少~し?笑
返信する
Unknown (マダムK)
2012-09-10 07:56:33
どんぐりさんへ
この器は習い始めたばかりの時の作品なんです
何故にトゲトゲなふちにしたのか・・・あの頃はエネルギーが有り余っていたのでしょうね笑
この破水剤の所には釉薬が少~し残って 水滴に見えますね
私はいつも何でもたっぷりと入れてしまうのでダメなんです
何でもほどほどですね
返信する
Unknown (マダムK)
2012-09-10 08:00:22
kentママへ
週末のランチは…実はサンドイッチ(買ってきた)だったんです笑
私 一人の時の方が・・・たくさん食べてるような。。。
少し食事を気をつけて・・・と書いてありました
なかなか。。。減りません
返信する
Unknown (マダムK)
2012-09-10 08:03:18
ルーシーママさんへ
なるべくお野菜をたくさんにして・・・と思っていますが 次の日にたっぷりチーズを食べていては・・・?ですね
ランチは一人なので 食べたいものをたくさん作るので反って困ります笑
Richardのペロ・・・可愛いでしょう^^
返信する
Unknown (Sugar)
2012-09-10 08:16:05
毎回、UPしている美味しそうなお料理!
ごちそうさまです。と、言っちゃいます\(^o^)/
私も、Rishard君と同じ口をしてますよ(^_^;)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-09-10 11:49:34
野菜いっぱいの炒飯~ししとうがのぞいてるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
良いね♪
最近ピザも食べてない・・・・今日は、疲れて何も作る気0、
その上冷蔵庫は空、そして悪い事に家族4人がみんな家に居る。。。。。どうする私。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ・グルメ」カテゴリの最新記事