THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

Xmas Dinner 2014

2014年12月24日 23時59分00秒 | FAMILY

24DEC2014
X'mas Dinner @ Home


ママが、
突然、
【今日はXmas料理作ろうかね~】
って思い立ち、
久しぶりにママのXmas料理を食べることができました

昔はよく作ってみんなでPartyしてたけど、
最近は子供達もみんな予定入れちゃってバラバラだったしね



かぼちゃのポタージュスープ
これはママが最近お気に入りのメニュー。
かぼちゃとブイヨンとほんのり玉ねぎの味がこっくりする、
濃厚なスープでした。



シーフードパエリヤ
人生で初めて、
パエリヤにトマトとブロッコリーが乗ってたけど(笑)、
味は美味しかった♪
トロントにいるときに“もどき” を作ったら、
めっちゃまずかったから・・・今度作り方教えてもらおう♪



エビとアスパラとモッツァレラチーズのゼリーよせ
これは前にも食べたことあって、
エビ、 アスパラ、モッツァレラチーズ、トマトを、
コンソメのゼリーでかたどってるもの。
見た目が綺麗ね♪



チキンとホタテのグリルとサラダ
今年のこのチキン、
たぶん2014年で一番美味しかった!!!!!!!!!!
皮がぱりっぱりで、
中もジューシーだし、
ホタテもプリっぷりで、美味しかった!!!!



日本に帰ってきてよかった(笑)
単純♪

デザートは、

Xmas色のフルーツたっぷりロールケーキ。
こういうのを、ちゃちゃっと作れて、
羨ましい・・・。


すべてが完璧、美味しかった
満足満腹なRUIでしたっ


 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるわ株式会社 | TOP | Maiteaと再会♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment