THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

10月9日(木)のつぶやき

2014年10月10日 01時25分38秒 | DIARY

皆既月食。
別件で連絡をした友人に、
用件のついでに、
今日は月がきれいだよと、
連絡をしたら、
皆既月食だと教えてくれた。
なんだか、ほっこりした夜でした。 instagram.com/p/t5VKsElOeC/


世界で見つけたMade in Japan.
日本の小刀とカナダのトーテムポール。 instagram.com/p/t7ln0dlOVe/


カナダのハイダ族の方が、
トーテムポールを作るときに、
日本の小刀で作るんだと、
日本の小刀を製造している職人に、
“ありがとう”
を伝えてました。 instagram.com/p/t7mQnYlOWX/


職人のひとは、
ただただ感動して、
そのビデオレターをみてました。 instagram.com/p/t7mZv_lOWe/


日本とCanada。
私は全く関与してないのだけど、
でも、でもでも、
自分の生活をしたCanadaと日本の繋がりに、
胸の奥がじーーんとしました。 instagram.com/p/t7mvHdlOW-/


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千穂と再会。 | TOP | 10月10日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment