THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

千穂と再会。

2014年10月09日 23時59分00秒 | JIMOTO

日本に帰ってきて、
はや1ヶ月弱
時間って本当にっという間に過ぎてしまうんだね。

6ヶ月ぶりに再会した千穂とは、
あっていなかった時間が嘘かのように、
普通に はろ~ 程度の挨拶で、
千穂のおねえちゃんのまいちゃんも
千穂のおばちゃんのけいちゃんも
 おかえり~ って言葉以外は、
いっつも通り(笑)
 

車で越谷レイクタウンにいって、
お昼ご飯と、
window shopping
 
お茶して、喋って、
歩いて、喋って、
なんだかんだ5時間近くいて、
そのあと、千穂の実家におじゃまして、
千穂’s甥っ子sと一緒にお遊び(笑)

  1歳 vs 4歳 vs 30
互角に遊ばせていただきました(笑)

旦那のしょ~じも、
千穂ままも、
お~お帰り~って挨拶以外は、
いっつも通り、まるで実家のように、
くつろがさせていただきました(笑)

甥っ子こ~たと、
次にいつ遊ぶ~って指きりげんまんをして、
バイバイしたんだけど、
きっと次行ったら、
またはじめましてに戻ってるんだろうなぁ~。
・・・頑張らなくちゃ


カナダに行く前と帰ってきてから、
確実に 2年 という月日が過ぎてはいるのだけど、
この、 親友の実家 という空間は、
いつ行っても久しぶりな感じがしなく、
血のつながりはないのだけれど、
遠い遠い親戚のような感覚に陥ります。

人生の中で、
そういう 特別な空間 が存在するということが、
とても 幸せなこと なのだと思うし、
いつも受け入れてくれる千穂の家族に対しても、
感謝の気持ちでいっぱいです


 また、暇人だから、
ひょっこり遊びにいこ~っと 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月8日(水)のつぶやき | TOP | 10月9日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment