THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

ミャンマー Myanmar ミャンマー2!!!!!

2017年01月28日 23時59分00秒 | TRAVEL DIARY

28JAN2017
2日目。
バガンに移動するために4時起床。
飛行機は6時。    


もう。眠すぎる。
そして頭痛い。
髪の毛乾かさないで寝た自分が悪い・・・。


分かるかなぁ。。。
上から2便、違う便名なのに、
同じ時間に出発するの。
今回まいまいはひとりだけ違う便でいくことに(笑)


チケットの色も違う!
けど時間は一緒って言う、
面白い体験(笑)



マン・ヤダナルポン・エアラインズ。
もちろん初めて。
でもかなりしっかりと綺麗な機材。
そして90分くらいのフライトなのに、
 
ちゃんと軽食が出ると言うサービス。
素晴らしい!!!!!

朝日、ご来光♪
たべて、即効ねます!!!!!!


あっという間に、空港に到着。

ひっさしぶりのプロペラ機
ベトナム以来かな。
全然怖くもゆれもなく、安定の飛行機でした。


バスで移動なんだけど、
多分距離でいったら50メートルくらい(笑)
歩いたほうが絶対に早い!!!!


ヤンゴンからバガンという街に到着。 
びっくりするくらい寒い!!!!!!
 
私は眠さの限界。
座ってたら次の便でまいまいがきた!

なんかフライデーみたいになっちゃった(笑)



これがバガンの空港。


そして。
バガンの遺跡群へ突入です。


世界三大仏教 遺跡のひとつ、バガンにやってきました。
圧巻!!!!!
360度、どこをみても遺跡、遺跡、遺跡!!!!!

このあと、
ニャンウー市場へ。
ここ、超カオスです(笑)


野菜だけななくて、
魚、肉までもが路上販売。
もちろんハエさんWELCOME状態(笑)
ふとみたときに、なにかの顔を裁いているおばちゃんがいて、
もうそっからはめを細めて歩きました(笑)



雑貨はかわいい!!!!


 
お客様がここで生地をかって、
スカートを作る事に!!!!!



その間、私達は自由時間に♪


かわいい♪



馬車や、自転車、バイクで移動をする、
バッパーもいて、
びっくり!!!!



たそがれなおくん。

シュエジーゴンバゴダ

長いアプローチを抜けると、

説明のボードがあって、
その先には、

シュエジーゴンバゴダ。
なんと、今は金箔中なため、
覆われております!!!!!



金箔が展示されてました。
貴重!!!!!



かつてパゴダの頂上に金色の傘蓋があったけど、
1975年に起きた地震によってティは外れてしまい、境内東の建物に保管されるようになったそうです。



うりこさん

アーナンダ寺院



仏像は東西南北に1対ずつあって、
遠くからみると笑って、
したから観ると怒って見えると説明があり。

あまり違いが分からず・・・(笑)


いたるところに仏像があって、
圧巻!!!!!


バガン遺跡の中でも最大級の大きさを誇るパゴダ。
記念撮影したけど、
2人ともピース(笑)
 


この後は、お昼!!!!

THE遺跡観光中のレストランって感じ(笑)
 

エーヤワディー川沿いのレストランで、
ランチTIME!!!!

 
こんな雰囲気。






ココで気づく。
わたし、パパイヤ苦手かも。。。



今回お世話になる宿はこちら。
 
今回はちゃんとベッド2台(笑)!!!!

漆工房へ。


1個1個手作りで作っている事に感動!!!
お土産を自分にも買うことに。

お土産買い終わったら、
なにやらまいまいお茶してる(笑)

お茶の葉っぱと一緒にナッツとかを混ぜた物を、
一緒に食べるんだって。
なんか、こんもりじゃない!!?


タビニュー寺院

バガンで一番高いといわれているタビニュー寺院から、
サンセットを。


タイヤでつくった変な置物(笑)


この階段をあがります。
まずは一番上まで。


太陽ぜんぜん落ちません。
むしろ、暑すぎてGIVE UP!!!!


1段下におりて、
日の入りを待ちます。



 


綺麗!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あつかったけど綺麗!!!!
なんどもギブアップしようとおもったけど、
残っててよかった♪

晩御飯。
伝統芸能のあやつり人形劇と中華料理を!!!




生演奏で人形劇が始まるまで会場を盛り上げてくれます。

 
御飯は中華。


人形劇は、人形劇というにはもったいないくらい、
とっても巧妙ですごわざばっかりでした(笑)
途中で幕があがって、
あやつっている人が見えるのが面白かった!!!

帰りにスーパーへよって、
ビールを購入。
ビン2本と、缶1本。

帰り際に、

バガンのもうひとつ好きになったところ。
星が綺麗に見えるの。



このあと、ホテルに帰って、
ビールを飲んで、 ミャンマーミャンマーミャンマーって何回言えるかとかやって、
くっだらないことずっとはなして、
就寝・・。

のはずが眠れない。

なんか眠れないって話をしたら、
そしたらまいまいが、
『冷蔵庫にビールあと2つありましたよ?』
って、なんとミニバーにも手を出すと言う始末(笑)


飲み続けて眠りました

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャンマー Myanmar ミャンマ... | TOP | マジですかぁ。。 »
最新の画像もっと見る

post a comment