THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

平塚DEランチ&寒川神社DE厄除け祈願

2015年02月28日 23時59分00秒 | FAMILY

28FEB2015
Lunch at Hiratsuka


天気がよかったこの日。
朝早くにおきて、
都内のまいちゃんのおうちにお迎えにいき、
お昼過ぎには厚木のおうちに到着しました

RUIは行ったことない、
素敵な場所でランチをするとのこと

どきどき

場所について、
雰囲気で私が大好きなテイストだと、
直感で分かりました


熊澤酒造 


ここは蔵元というだけでなく、
パン屋さん、
日本料理、
イタリアン、
そしてTAP BAR、
あとはギャラリーが隣接されていて、
ここの酒造で作られたお酒が飲めるお店もあって、
きっと大人が楽しめる場所になってました。



入口のアーチは、
冬だからかもだけど、
すっきりした感じ。
もしかしたら、春、夏、秋、冬と、
表情を変えるのかもね



 
MOKICHI BAKER&SWEET
ここでは、
ビール酵母を活かしたパンやスイーツが、
売っていて、
多種類のパンがこれまた美味しそうに並んでました♪



 
MOKICHI TRATTORIA 
ここが、私たちがランチをした場所。
古民家をイマドキ風なレストランにしていて、
窓から見える景色も緑たっぷりだし、
Wood基調のテーブルや家具も、
温かみがあって、とてもおしゃれ。



湘南(左)
青海苔&ガーリックオイル&チェリートマト&しらす&ニンニク&グラナパダーノ
人生で初めて、青海苔のビザを食べました。
絶品♪
濃い味が苦手な方はダメかもだけど、
海苔の濃く、しらすの旨み、最高のマッチでした。 

 

 
チーズとろけるライスコロッケ
これも、1つがとても大きくて、
女性陣は半分つ、パパは1個食べました。
もう少しソースが多くかかっていても良かったかも。
でも中のお米はもっちり、
外はカリッと上がっていて、
美味しかったです。


あとはパスタとリゾットを頼んだけど、
食べるのに夢中すぎて、
写真撮り忘れちゃった


ご飯を食べたあと、
お店の中を少し見学
 
なんか、センスいいよね~。
素敵な空間でした



そしてその足で、
ギャラリーを少し見学。

OKEBA GALLERY&SHOP
ここも、とても素敵な空間。
食器や変わった代物が、
たくさん置いてありました。
ゆっくり見学して、
吟味したいギャラリー♪
また次も行ってみたいな。


 
ランチを食べたあと、
その足で、寒川神社へ。

寒川神社。
昔からおじいちゃんのおうちの近くにあるのは知っていたけど、
こうやってじっくりくるのは初めてでした。
八方除でも有名で、
本厄だからということで、
厄払いをしてもらいました。


この紙に、
氏名、住所、生年月日等を記入し、
提出をします。


 
待合室でお茶とお茶菓子を食べながら、
順番が来るのを待ちます。



待合の番号の後ろに、
中での受け取り方が書いてあったのでm
一応読んでおきました。


 
厳正ななかで、
約20名のお祈願がおわり、
写真を撮らせていただきました。
こんな立派なお祈願をしたの初めて。



無事に厄払いが終わりました。



いいことがありますように*:;;;:*

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごんちゃんに会いにFUKUOKA♪*... | TOP | RUIGOHAN 2015/03/04 »
最新の画像もっと見る

post a comment