THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

2015 ●一杉三代会●

2015年01月11日 23時59分00秒 | FAMILY

10-11JAN2015
Three generations party


ママの姉妹とその子供、孫と、
3世代で毎年お正月に集まっているのですが、
今年は初めてお泊まり旅行を企画してくれたので、
前日に準備をしていざっ!!!!


朝6時。
柏を出発し
都内のマイの家でPickUpして、
向かうは・・・
伊豆高原!!!


海老名ICから富士山が見えたの!!!
こたろうも一緒にぱしゃり


そして次に立ち寄った、
大観山では・・・

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
富士山見えすぎ~!!!!!!!



パパママこたを上からパシャリ


ここは、
箱根大観山という場所で、
富士箱根伊豆国立公園という名前もつくくらい、
この景色が半端ないの!!!

こんなに綺麗に富士山が見える場所、
あまり遭遇しないもんだから、
めっちゃ寒かったけど、
写真撮りまくりました!!!!!




そして、ひと足早く伊豆高原についた持丸家は、

足湯であったまって



こたろうと記念撮影をして、


 
こたろうをペットホテルへ預けてきました・・
今回はお部屋でこたろうはお泊りできないので、
近くのホテルに半日預けることに。
断腸の思いです。

すぐにお迎えに来るからね~!!!!!!


今回は親戚の契約している物件で、
初のお泊まり会!!!
なので、
親戚が集まったら、
ご飯の準備


いうことは、

おちびちゃんたちはちょいっと
お邪魔・・・遊んでてということで・・・




プールに行ってもらいました!!!
久しぶりにRUIさん、
浮き輪を口でふくらましたYO(笑)


写真はMAIが上から隠撮してきてくれた(笑)


主婦が5人ともなると、
ご飯の準備はあっちゅーまで・・・


だいぶ豪勢なお食事会となりました(笑)


じつはもっとあったんだけど、
写真とるの忘れてましてん・・・



ままも椅子に乗って頑張ってとってた(笑)



お酒もこんだけあれば、
大丈夫よね♪


ご飯の時間は、
この大人の中で一番年下のRUIは、
おちびちゃんたちと一緒に子守&ご飯
といっても、すぐにあきちゃうから、
後半はお絵かきとか折り紙してました♪


ご飯のあとは、

リサイタルという名のカラオケ(笑)
このMEMBERでのカラオケは初めてだったんだけど、
アナ雪、妖怪ウォッチに助けられて、
おちびちゃんたちも楽しんでいたし、



大人たちも歳を忘れて、
肩をくんで盛り上がってました。
いや~
じつはこんな結末になるとは思っていなかったの。
【親戚とカラオケって・・・盛り上がらないよね~きっと】
って最初は思ってたから。
参加できてよかった


カラオケのあとは、
いとこの大くんがもってきてくれた、
神戸屋ガレット・デ・ロワをいただくことに。

もともとはフランスのお菓子でね、
公現節1月6日)に家族で切り分けて食べ、
フェーヴが当たった人は王冠を被り、祝福を受け、
幸運が1年間継続するといわれる儀式があったんだって。
神戸屋さんは、
このフェーブの代わりに、
マロンが入っているということで、
親戚一同でやったところ・・・

あべくん、見事に当たりました~(笑)
いいことがたくさん訪れますように♪

サクサクしてて、
本当に美味しかったぁ~
甘いのが苦手なRUIですが、
ぺろっと食べちゃいました(笑)
大くん、ありがとぉ~♪



本当に楽しい楽しい新年会でしたっ♪


いとこの大くん・桂くん家族は次の日仕事なので、
帰るとなったのですが、

私たちはお泊りしたいって、
このおてんば3女はお泊まり決定!!!!!
夜は一緒に露天風呂でそりゃぁ~遊ぶ遊ぶw
若いってすごいわね~(笑)


翌日。
こたろうを迎えに行きます。

ドライヤーで整えてもらっている最中に、


っは!!!
ってこたが気づきました(笑)

お待たせしたね~!!!!!


このあと、
城ヶ崎海岸へ。


RUIがお年玉であげたシャボン玉を、
まさかこの崖であそび始めるちびっ子たち。
海と城ヶ崎海岸とシャボン玉って、
絵的には綺麗だったけど、
シャボン液服にめっちゃついてますけど・・・
むしろ、その下で座ってる全く知らないおじさんの頭に、
シャボン玉止まりましたけど・・


こわいこわい(笑)



とてもきれいな海と景色で、
灯台の上からも、
くっきり綺麗に見えました。
こんなに寒いのに・・・


ソフトクリームを買ってもらって食べるちびっ子。
恐ろしや・・・。


そのあとは、
大室山に向かったのですが、

風が強すぎるため、
運転中止とのこと・・・。
残念
ここで解散となりました。


帰りの道で。
 

海の見える小さな食堂

ふしみ食堂に立ち寄りました。


ふしみ食堂



伊豆高原に行くことがあれば、
ぜひ立ち寄って欲しい。
地魚が美味しい上に、
めちゃくちゃリーズナブル!!!
RUIは

さしみ定食にしたよ。

また行きたいなとおもうお店でした。


そして伊豆高原から厚木に向かって、

ようこちゃんに新年のご挨拶。
おじいちゃんおばあちゃんにも、
お線香をあげてきました。
無事に帰国したよって、
ご報告もしてきたよ。


きっと家族とか親戚って、
人によっていろんな形があるのだと思うけど、

私はこの家族、親戚の元に生まれてきたこと、
育っていることをすごく幸せに思います。

若い頃は、親戚の集まりって、
なんか・・・めんどくさい(笑)・・・って思っていた時期も、
しょしょしょ・・・正直あったけど、
この歳になって、
この歳になったからこそ、
この親戚がつながっている大切さ、ありがたみ、
そして暖かさを理解できるようになったし、
改めて大切にしたいなと思えるようになりました。

いままでたくさん可愛がってもらったなと、
実感もしてます。
ほんとうにありがとう。

これから先も、
私のことを見守っていて欲しいと思うし、
親族としての思い出もたくさん作っていきたいと、
改めて思える濃ゆい2日間でした。

ゆうこちゃん、企画してくれてありがとう。
とても楽しい三代会でしたっ♪
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIMOJO ランチ会 | TOP | MAKI&YUKIとTea Time »
最新の画像もっと見る

post a comment