THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

父の日の話。

2015年06月25日 20時19分54秒 | DIARY
電車で寝ようと思ったけど、
眠れん!!!!!
眠たいのに、眠れん!!!!!!!!!!!!!

なわけで、
ブログかきかきしまーーす。
確か昔は、
こんな感じで暇な時にブログってたなー。
…っと、ふと思った次第であります。
RUI です。
初夏ですね、こんばんみ。


先週末、まいちゃんが、
実家に帰ってきたから、
父の日ってこともあり、
【梅の花】
と言うご飯屋さんに行きました。



私は知らなかったのだけど、
意外と有名なお店らしいわね。
オオタカの森にできたみたいで、
四人でいってきたよ。

豆腐と湯葉をメインとした、
懐石料理とのこと。
ドキがムネムネ♪



この日のお品書き。
お上品だこと。



☆嶺岡豆腐
☆お浸し
☆湯葉煮
このお豆腐、ぜっっっぴん*:;;;:*
これだけまた食べに行きたい位☆
もっちもちのお豆腐大好き♪



☆引き上げ湯葉
今回は、アレンジをして、
2人前は引き上げ湯葉にしました。
しばらくすると膜が張って、
出来立てホヤホヤ、
本当にホヤホヤの湯葉が食べられるの♪
んまんま*:;;;:*




☆茶碗蒸し
☆お造り
茶碗蒸しの中にもお豆腐が(・∀・)
これ、真似しようと思いました♪



☆名物 とうふしゅうまい
はいこれ、お気に入りリスト登録です!!!!!
ふわっふわの焼売、
でも、お豆腐なんだって!
入口で販売もしてました( 笑 )



☆揚げ出し豆腐
はい、大好物(人´∪`*)
美味でございます♪



☆おしのぎ
この日は、はんぺんの湯葉巻き揚げ。
はい。
【はんぺん】の湯葉巻き揚げ。
【 はんぺん 】なの!!!!!!!!!!!!!!!!!!
わたしの、人生で1番大好きな食材!!!!!!!!!!!!!!!!!!



☆生麩田楽
もっっちもち★
これまたうましっ♪



☆湯豆腐
豆乳たっぷりの鍋に、
お豆腐と湯葉、
こちらも、お~いしぃ~♪



☆湯葉グラタン
とろ~りグラタン、
多分クリームに豆腐が入っているんだと思う。
こんど、試してみようっと。



☆湯葉吸物
☆飯物
☆香の物
なんと、ご飯の上に乗っているの、
湯葉の佃煮(爆)
ここにまで湯葉( 笑 )!!!!!



写真撮り忘れたけど、
デザートまで!!!!!




だーーーーーーーい満足の、
懐石料理でございました(*´ч ` *)
是非、また行きたいお店がひとつ、
地元でふえました。
またいこーーっと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぷたぷ、ぷしゃ~ | TOP | 月末だから。 »
最新の画像もっと見る

post a comment