猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

チューリップが咲きそうです

2024年03月22日 21時15分40秒 | 

ダイソーで買ったチューリップです

3球入り球根で1つ鉢植え、他の2球は花壇に植えました

以下の写真のチューリップは、ホームセンターで買いました

 

 

大きな鉢植えに植え付けましたが、成長が長短あって長さが揃って無い為、地植えに移植しました

 

1球植え忘れたフリージャーです

何処に植えるか、場所が無くて 軒下にひっそりと植えました

蕾がここまで成長してくれました

下の写真のムスカリはフリージャーの横に植えました

これもフリージャーと同様に植える場所が無くてこの場所に植えました

 

こちらはプランター植えのムスカリです

 

 

クレマチスも成長しています

昨夏に朝顔を植えた場所にクレマチスの鉢植え2つ持ってきました

朝顔で使ったネットを利用してツルを絡ませようと思っています

 

オリエンタルユリも毎日成長しています

 

 

今日はお天気が良かったので写真も映えました

 

 

アネモネ・水仙・ムスカリ切って玄関に飾りました

お天気が良いので外で撮影しました

 

植木鉢をハイター漬けにして消毒して次に使う為に備えています

鉢底石もハイター消毒をして天日干しです

鉢底石はネットに入れると手入れが楽に出来ます

ハサミ、シャベル、植木鉢・鉢底石は使用後にハイター消毒しています

細菌が付着していると次のお花に感染がうつります

 

久々に【のんちゃん】登場です

 

 

手が大きすぎませんか?

可愛い肉球です

 

最後まで読んで下さりありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。