猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

春の花が鮮やかに咲いています

2024年03月20日 21時57分54秒 | 

いつもと変わり映えの無い花ですが、昨日撮影しました

お天気が良かったので花の色が鮮やかに撮影出来ました

 

白のヒヤシンスは花数がまだ少ないですがこれからもう少し増えると思います

 

ヒヤシンスらしさが感じ取れます

スプーンは重みで垂れるので支えにしてあります

 

脇からもう1つの花が出てきました

 

 

白いアネモネ

花壇に白はアクセントになります

蕾が下に出来ました

 

ちょっと小さめですが、成長途中です

葉が黄色っぽくなっているのが気になります

肥料の三要素

 

N:窒素
P:りん酸
K:カリ

  • N葉や茎を育てて株を大きく茂らせます
  • P花や実を沢山付けるのを促進します
  • K根をしっかり張って丈夫にします。病気・虫の抵抗力を付けます

 

色が付いている蕾と付いてない蕾が見えます

開いている花は早めに切って次に咲く花の為に栄養分を行き渡るようにします

 

 

紫色のアネモネ八重咲でした

私的にはアネモネの場合は八重咲より普通の方が好きです

 

ハンギングで植えっぱなしにしてあったアネモネです

濃いピンクです

カーポートの柱に吊るしてあります

 

ガーデンシクラメン

 

夏越ししたガーデンシクラメン

蕾が葉の中に沢山あります

 

挿し木で増やしたカランコエ

今年初めて咲きました

 

元株のカランコエ

何年経過したか忘れるほど年数が経っています

外で冬越ししています

 

2つ目の挿し木で増やしたカランコエ

 

花壇植えのムスカリは急激に成長しています

 

プランターのムスカリも離れて撮影しても延びているのがわかるほどになりました

 

今日花壇をパトロールしていたら、桔梗の芽がちょっと顔出していました

紫蘭も少しずつ芽が出始めました

踏まないように注意しています

チューリップの色付き始めました

今日は撮影していません

写真は昨日撮影しました

 

河原ナデシコ

このナデシコは花壇植えにしていましたがダメになりました

種を買ってきて育てるか、苗を買って植え付けるか考え中です

ナデシコ

ナデシコの可愛らしい花姿や優しいピンク色は安堵感を与え不安を取り除き、いらだちや怒りを忘れさせてくれる働きがあります

撫子は思わず撫でたくなる子供と言う意味だそうです

切り花は玄関や意味がよいそうです

水揚げがよいので茎が腐りやすいので浅水にします

(花瓶・花器に水は少し)

 

花言葉

全体の花言葉:純愛、無邪気など

  • 赤:純粋で燃えるような愛
  • ピンク:純粋な愛
  • 白:器用、才能

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 



最新の画像もっと見る