猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

来週はイースター 今週は何というか?

2024年03月25日 23時30分58秒 | キリスト教

24日教会礼拝に飾られた講壇の花です

2020年3月23日に天に召された男性の親族から捧げられました

我が家とは遠縁にあたる方です

24日はパームサンデーでした

パームサンデー(棕櫚の聖日・しゅろのせいじつ)です
(エルサレムへ入城)

イエス・キリストが十字架に掛かるためロバに乗ってエルサレムへ入った際、人々が棕櫚の葉を手にして出迎えたことを記念します。

シュロ・ヤシ科植物 耐寒性がある

 

この日から受難週が始まります。

  • 日曜 エルサレム入城
  • 月曜 宮きよめ
  • 火曜 主の説教(論争&たとえ話)
  • 水曜 主を殺害する企て&ベタニヤっでの油注ぎ
  • 木曜 最後の晩餐・イエス・キリストが弟子の足を洗う
  • 金曜 十字架
  • 土曜 墓の中で(番兵の見張り)
  • 日曜 イースター

 

 

チューリップ(オレンジ)

オリエンタル百合(ピンク)

 

バラ(黄色)

 

アルストロメリア

 

カスミソウと菊

 

チューリップ(オレンジ)

 

教会献金袋(柄付き・黒)

礼拝後半に讃美歌中に当番が信徒の席を一人々行き、任意の献金を捧げます

神社のお賽銭と考えて下さると理解できると思います

 

お花の左隣に十字架の木箱があります

そこに各自封筒名前入りの什一献金(じゅういちけんきん)を入れます

【1か月に1回】

 

我が家のチューリップの色が段々濃くなってきました

24日撮影です。本日はもっと濃い色でした

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。