猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

我が家の歴代猫のこと パート3

2024年01月13日 20時54分16秒 | 先代猫のこと

USBメモリーから古い写真を探してきました

先代のこちゃんの写真は沢山あって探すのが大変でした

懐かしい写真も沢山出てきて見入ってしまいました

 

のこ

 

二階のベランダに置かれた花と一緒の【のこ】

今ベランダに花は置いてありません

薬味用のネギを植えたプランター1つあるだけです

 

のこちゃん猫背になっています。猫だからいいかな?

フルーツ盛りの箱や苺の箱が好きで入っていました

猫はこんな小さな箱でも身体を丸めて入るのはすごいですね

 

 

100円ショップで買った子供用の椅子に座って人間が食事に参加しているつもりです

 

嫌がっているのかな?

いたずら沢山しました

懐かしいです

 

 

当時使っていたデスクトップのパソコンの上に置かれた箱の中に入っています

私が夜パソコンをやっている間、ずっとこの中にいました

そろそろ就寝しようと 片付けて寝る支度をすると一緒に寝室にきました

のこちゃんの寝床ベッドは 私の横に台を置きそのベッドの中に寝ていました

いつでも一緒でした

私が寝るまで自分も寝床へ行きませんでした

 

避難訓練ですか?

 

ある時は私の枕で寝ている時も多かったです

お父さんは男クチャイからお母さんの場所の方が好きだったようです

 

 

懐かしい多肉植物が出てきました

ハイドロボールは虫が付きにくいので衛生的です

 

とてもヒドイピンボケ写真ですが、初めて飼った猫です

名前は【ミーコ】です

 

私が学校帰りに連れて帰った猫です

【チーコ】メスです

【チーコたん】と呼んでいました

車が好きで父の乗っても大丈夫でした

 

父が可愛がっていた猫です

【マンマ】オス

父が亡くなる半年ほど前に亡くなりました

近所をウロウロしているのを保護しました

金魚や鯉を飼っていたので 魚が食べ残したカスを魚とり網ですくって乾かしてから捨てていました

そのカスを食べに来ていたので可哀そうで飼いネコにしました

大人しけど強くて 近所の野良ちゃんと喧嘩しても絶対に負けないと父が言っていました

怪我をして帰って来ることは無かったです

晩年は完全室内飼いでした

外へ出すのは危険なので私はホッとしていました

父のゴミ出しに一緒に付いて行き帰りも一緒に帰って来たそうです

 

やせ細っていたのが父がデブ猫にしてしまいました

 

 

懐かしい紫陽花の写真が出てきました

今は小さく咲くようになりましたが、昔は巨大な花でご近所でも有名でした

人間の顔より大きかったです

母の手がその大きさを示しています

 

当時の写真を見ると沢山お花を育てていたのを実感しました

母娘の二人でガーデニングをやっていたので相当な数がありました

今お花の値段も上がって以前ほど多くは育てていません

今の花壇は寂しいです

もっと沢山ないと好いエネルギーが貰えません

お花と猫は ほんと癒しになり優しい気持ちになります

 

今日は【のんちゃん】の写真が無いです

 

 

皆様のブログは後ほど拝見させて頂きます

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。