猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

我が家の歴代猫のこと パート4

2024年01月14日 18時42分49秒 | 先代猫のこと

ブログのネタ不足です

ホットカーペットの上で寝ているのは先代【のこ】です

 

テレビを見ています

次の写真は?

 

 

画面が気になるようです

テレビでテロップが出ると文字を追いました

左側に文字が消えるとテレビの左側を一生懸命探していました

写真が見つからず残念です

 

 

水道のレバーを押してお水を出すので これ以降レバーを取り換えました

今の基準は押すと水が止まりますが、昔のレバーは基準が無かったようで このタイプは押すと水が出て止める時はレバーを上にあげました

水道の蛇口の取り換えもお金が掛かります

 

出窓にブランインドが付けてありましたが、紐を引っ張りブラインドを下げるの撤去してカーテンに変えました

ブラインドはちょっと危険だと判断しました

元気一杯の猫でした

それは今の のんちゃんも同じです

 

猫と自分が一緒に写っている写真は滅多にないです

写真と撮る人は私だけです

貴重な1枚です

 

父が可愛がっていた【マンマ】オスです

 

 

ピンボケ写真です

父が一度の5匹拾ったうちの1匹です

名前は 毛色のまま、【ミケ】ちゃんです メス

5匹で一番長生きしました

母が特に可愛がっていました

 

 

写真を整理していたら 伊豆の浄蓮の滝へ行った写真がありました

伊豆の踊子の像です

簡単に行けて何度も行けるので、この時は 下の滝壺までは行かなかったです

坂道ですから めんどくさいので止めました

(数えきれない程行きました)

 

駐車場から見えた滝で勘弁して下さい

手抜きです

 

 

大好きなアネモネです

 

アネモネ(キンポウゲ科)

アネモネの花言葉は悲しい言葉です

「はかない恋」「恋の苦しみ」「見放された」「見捨てられた」

ギリシャ神話のアドニスは牙に付かれて亡くなります

その死を悲しんで彼の流した血ともアフロディーテが哀しみで流した涙とも言われています

(諸説あります)

ギリシャ神話は大好きで 昔ハマって 図書館で借りたり買ったりしました

 

最後まで読んで下さりありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。