猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

猫除け花壇 にゃんこに負けました (=^・^=)

2021年12月13日 10時38分37秒 | 花の管理(土・病気・害虫・なる程情報)

 

この花壇にウンチをしました

今はこのように見栄えの悪いダサい 花壇に変身しました

不器用な私です

 

猫除け花壇 失敗です

前回6月に何処かのにゃんこが花壇にウンチをしたことを書きました

半年後の先日 再びやられました

3か所ある花壇で6月とは違う花壇です

 

記事後半に過去の記事で猫対策2件掲載してあります

 

 

 

この花壇のように金網を置いてあればされなかったと思います

 

 

された場所は 各種ユリの球根が沢山植えてあります

まだ芽が出ていない百合の真上に大量にしてありました

ウンチの大きさなどから判断してオスのにゃんこと思われます

 

この場所の花壇は土が良いようで フカフカで私が入ると重みで足跡がクッキリ出て数センチ程沈みます

ミミズもいます

スコップ・鍬で耕しています

 

新しい土・草木灰・赤玉小粒・くん炭他・消毒剤・木酢液を撒いて最後にニーム入りの虫よらずを撒きネットを掛けました

白色の銀色が混じっているネットはストックが無いので青いネットで応急処置しました

 

 

 

にゃんこに負けました (;´д`)トホホ 

猫が悪いのではありません 人間の私が失敗しました

今回された場所は暫く無かったので油断しました 

 

我が家にキリスト教をもたらした動物好きの亡父が 頻繁に使っていた言葉です

「猫には罪がない」

わが牧師先生も言います

人間だけが罪びとである

動物は(弱肉強食)生きて行くために必要の為 無駄に残さず食べるそうです

ライオン・トラ・・・強い動物が食べた残りを別の別の動物が食べ、次々と他の動植物が食べる

最後までしっかり食べる

 

共存ですね

今回ウンチをした猫は野良ちゃん、飼い猫どうかわかりません

 

私の作った花壇には猫が入らないとの傲慢な思いがあったと思います

 

今度はにゃんこに負けない花壇を作ったと思います

 

 

6月にウンチをされた敷地の真ん中にある花壇

 

 

 

敷地の真ん中の花壇

 

 

この場所は昔は頻繁にされていましたが対策して猫が入りません

油断して6月にされました

 

過去の記事

  • 猫除けの花壇と冬の花壇 夏の花が咲いてます

https://bit.ly/3DJ46Ud

 

  • 花壇のニャンコ対策 ((ヾ( ^-x-^)スナカケトコ..

https://bit.ly/31JzKEb

 

最後まで読んで下さりありがとうございます



最新の画像もっと見る