猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

富士山と3月の我が家の花壇

2022年03月23日 19時00分45秒 | 

ムスカリに色付き始めました

今年は咲くのが遅いです

 

貧弱だけど綺麗なヒヤシンス

 

今日の富士山は真っ白です

 

 

オリエンタルユリの芽が出てきました

 

猫侵入防止の為ネットを敷き詰めていましたが 百合の様子を見たら芽が出ていたのでネット外して お日様が当たるように猫が入らないように工夫しました

 

 

 

 

フェンスや支柱を立てました金網は浮かしてあるのでお花の芽は網の目を通って咲いてくれると思います

見栄えは悪いけど 仕方ないです

この場所は百合の球根が植えてあります

切り花にする予定の百合です

 

画面右側は何も無いのでネットを敷いています

 

 

 

 

 

 

 

アネモネと水仙を切って玄関に生けました

 

今日は新型コロナウィルスワクチン3回目を打ってきました

(基礎疾患があります)

過去2回はファイザー製ですが、今回はモデルナ製です

ファイザーの時は副反応は無かったです

2~3日注射した所が痛痒い感じで終わりました

ここ20年間以上インフルエンザ予防接種を毎年しています

インフルエンザの反応はその年により1か月以上も接種跡が硬くなり痛みが続きます

こんどのワクチンの副反応はどうかなぁ?と思います

 

最後まで読んで下さりありがとうございます



最新の画像もっと見る