ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Power of music.

2011-10-21 09:34:03 | ゆりかもばいる。
あんにょん(*^^*)


先日ayuのコンサートに行ってきました☆彡
@さいたまスーパーアリーナ!!


普段からayu好きを叫ぶ私ですが、ayuのコンサートを生で観るのは実は2回目…(~_~;)


会場行ってびっくり☆彡



ステージが360度見渡せるセンターステージでした。

すっごい見やすかった!

私の席は正面側だったから特に快適だったよ(^-^)b



ツアーって基本的に新しいアルバムを引っ提げて回るし、すごいたくさんの曲を畳み掛けて盛り上げていくのがayuのスタイルだと思ってたけど、

今回は1曲1曲をきちんと聞かせて魅せていくコトに重点を置いてたなぁ…っていうのが一番の印象。


今回の公演は当初4月にやる予定だった公演の延期した分みたいで、

ツアー開始した時は被災者を思って、衣装替えも殆どしなかったみたい。



なんかすごくayuのメッセージとか優しさ、強さが伝わってくるコンサートでした(^^)

あと、何よりも意気込みが半端なかった。



形的にはAAAの浦田クンやJUNOさんが来て、「FIVE」のツアーみたいになってたけど、

一番のメインは

a song is born

だったなー。



今まで何十回も聴いてきた楽曲だったけど、こういう歌だったんだー、って今回初めて理解できた気がする。


小室氏はやはり天才だなぁ…




私がコンサートの時に一番好きな瞬間は
始まる直前に会場の照明が一気に落ちるトキ。

みんなの期待感が歓声になって、

ペンライトの海が見えて、

みんなこのアーティストのコト好きなんだーって肌で感じて、

勝手に仲間意識を感じてしまう。

嬉しくなってしまう。

コンサートが終われば目も合わさず、それぞれの家に帰宅する人たちだけど、

コンサートの間だけはつながっていて、

同じモノを共有して、

結局こういうのスポーツのサポーターもそうなんだろうけど、

一緒に喜びあって盛り上がれる人たちは他人だけどやっぱり仲間だと思うワケよ。


結局なんだかんだ人と人とのつながりを感じさせてくれるってのはすごいコトだよ。


ayuってすごいって改めて……


もう時代は過ぎたとか、
言いたい人は勝手に言ってればいいよ。

CDの売れた時代と今とじゃ、そりゃあ色々違ってくる。



でも間違いなくayuは進化してたし、

昔も今も日本の音楽シーンのトップだなって思うよ。



コンサート行って良かったです。

最新の画像もっと見る