ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Graduation travel to Hakone -day 2 -.

2007-02-25 23:03:56 | Travel Report.
箱根卒業旅行 ~2日目~

旅館の朝食バイキングを経て箱根観光に出発しました
まずは箱根湯本から箱根登山鉄道に乗って電車で山を登りました。
すごいんだよいつの間にか急斜面登ってるの
さっき窓の外に見えたモノが今は遙か下にあるのさ
一種のアトラクションみたいでおもしろかった

その後はケーブルカーに乗って、ロープウェイ乗り場まで行ったよ
ロープウェイからの眺めはなかなか良かった
工事でいつも乗れる部分の半分も乗っていられなかったんだけど、終点近くは山肌が見えてて、数年前に見たグランドキャニオンをちと思い出したわ

お昼は揚げ餅そば(冷)を食べた
超おいしかった~
最初は他の店に入ったんだけど、メニューの割に値段が高くて微妙だったから店の人に謝って店を出たんだけど、いやーこれはそば屋さんに来て正解でしたな
満足

その後星の
王子さまミュージアムに行ったじょ
ここは箱根観光についてネットで調べてた時に私が見つけて希望したんだけど、行ってよかったよ~
建物が超かわいくて、ミュージアムっていう名前だけどテーマパーク&博物館って感じなの
中にはレストランやカフェもあるし、カップルにお薦めですわん
「星の王子さま」の原作者であるサン=テグジュペリの一生を紹介してる博物館だよ。
今は冬だからしょうがないけど、春の花が咲く季節だとまたキレイさが増すみたい

湯本に戻ってきてからは昨日食べ損ねた湯葉丼を食べて小田急で東京に帰りました
楽しかった~

早くみんなの写真まとめなきゃ