ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

You have nothing to lose.

2005-08-19 14:36:05 | ゆりかもめーる。

つくばでスタバーズが三人とも大好きな先輩・ I ワサキさんと遊んで、
海から「いこいの村」という変な公園?に移動して遊具に乗ってはしゃいでいた時のコト。
その日は風がすごく強くて私のミニスカートはめくれ放題
集団で乗るブランコみたいな遊具で遊びながら必死にスカートの裾を押さえる私に向かって I ワサキさんが言った。

「押さえなくてもいいじゃん失うものは何も無いでしょ

一応 I ワサキさんの名誉の為に書いておくと、全然エロい感じじゃなくて、あくまでも冗談のノリだから

この言葉は私の心にズドンときた
そうだ。。私には失うものは無い。
全く無いかといえば嘘になるけど、かなり大切なものはとっくに無くしてしまった
 I ワサキさんは、多分深い意味は込めてなかったけど、
偶然にも私にとっては直球の言葉

しばらく真っ白になっていた。
そんな状態をみんなに見抜かれないようにしてたけど、全然バレバレだったみたい
わかりやすくてごめん

その後、ノリで鉄棒で回転しようという話になって、私はスカートだけど回転しようと思った。
近くには家族連れもいたけど回転しようと思った。
だって私には失うものは何も無い。

もう既に宝物を失ってしまったっていう事をちゃんと受け止めれば回転できると思った。
ちゃんと一番スカートがめくれない回り方を頭で計算しつつも、やらなくちゃいけないって思った。
今まで受け止めることを逃げていた事実。
その事実から耳をふさいでた私が、それを受け止める方向にシフトチェンジできるのはこのタイミングだけかもしれない。
受け止めなきゃ、受け止めなきゃ・・
って鉄棒の前で考えてたら涙が出てきた。
すごくツラカッタ・・
だけど、回ってみた。
何か変化があったのかよくわかんなかった。
だけど少し不安定さがしっかりしてきた気がするよ
きっと変身できた


今、そうやってから数日たつけど、これからどう、その宝物関連と付き合っていくかすごく迷う。
どうするのが正しいんだろう・・
正しいとかは無いのかな。
大切なのは自分がどうしていきたいか・・
でも、自分がどうしていきたいか、はっきりと見えてこない。
模索中です。

具体的なコトを書いてないから読んでても何のこっちゃ全然分からないと思うけど、ごめんなさい。

自分の中で一枚皮がやぶけたと思う。
今回の旅行は I ワサキさんに会うために計画したんだけど、
私にとってはこの言葉に会うためにつくばまでやってきた気がした。
それくらい私にとって大きい言葉だった。
この言葉に出会えただけで、この旅に出た意味が見出せた


ブラボー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です (異脇臭造)
2005-08-19 20:41:41
あの時の言葉がそんなことになってるとは。おいたんはただ、ただ。。。

これ以降は自分の名誉のために言わないことにします(爆)



いやーあの日はくそ楽しかったわいな。当日も楽しかったけどああいうのは後からじわじわくるもんだな。もう一回あの日に戻れるなら戻りたいなーと思う今日この頃です。

また機会があったらいらっしゃい。
返信する
いやいや、そんな・・ (ゆりかもめ。)
2005-08-21 00:12:29
私はすぐに色んな言葉に対して考えをめぐらせちゃうんで、あんまり気にしないでください(照)



楽しかったって言ってもらえて嬉しいっす!

海にいるときは特に、元気ないなーって三人で思ってたから、ちょっと心配でした。



また三人娘を相手してくださいねー



ちなみに、Sんみょうクンはトーマスやりすぎて足の付け根が若干痛いらしいです
返信する