ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Street jam.

2005-08-21 23:54:17 | Art

STREET JAM  Ⅵ
    @駒場エミナース

DANCE SCHOOL  BEAT BOXの発表会を観に行った。
友達のAリコが出演しているので、応援に行った

観ていてやっぱり私はshow出身なんだなぁ・・と実感した。
今はBreakin'やってるから周りはバトルが好きな人が多くて、
「showが好き」って主張してる自分はただ単にバトルに出れる程の技術がないから、その負け惜しみに聞こえたりするのかなぁってよく思ってたけど、
やっぱり普通にshowが好きなんだなぁ

魅せることを第一目的に、構成とか工夫に工夫を重ねて、
伝えたいことを一番伝わりやすいように仕上げていくのが楽しい

今回の発表会では特に、群舞やりたいーってすごく思った。
@Bだと群舞で踊れるほど人が集まらないし、
集まったとしてもオープニングとかだから、
いいものに仕上げよう、って言うよりはみんなで楽しくやろうってなっちゃう。
それはそれでいいんだけど、意識の高い群舞の持つパワーを@Bでもやれることができたらどんなにいいか・・と考えた
@Bの人にも群舞のすごさを伝えたいなぁ・・


あと、衣装についてもかなり勉強になった。
全員が全く統一した衣装、
素材だけ合わせて個人のアレンジが施してある衣装、
色を一人一人変えてカラフルな舞台を作る衣装・・

どういうのがうまく見えるとか、
どういうのが一体感が出て見えるとか、
そういうのがとてもよくわかって自分のこれからに活かせるなぁと思った



劇場なのに、クラブのようにDANCERがひしめき合って、
名前のコールが超かかってて・・・
そんなノリがよく、異様な空間にいたことが面白かった

サークルでもスクールでも頑張りたいなって思わせてくれてありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も・・・ (jime)
2005-09-02 00:41:48
群舞の振り付けやりたいなぁ☆

学祭とかで大勢でまじめなやつ作らんか?
返信する
やってください!! (ゆりかもめ。)
2005-09-04 00:53:23
B-STEPPERSを大勢でやるのはどうですか?

私はチーム制限で参加できないですけど、B-STEPPERSをやってほしいっていう後輩の声をよく聞くので、時間あったらその子達のためにもやってあげてほしいです!!
返信する