ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Travel to Portugal.-Coimbra-

2015-11-30 16:20:11 | Travel Report.
この日はリスボンから列車で北上してコインブラ→ポルト→リスボンへ戻るという強行プランでした♪( ´θ`)ノ

最初の街、コインブラの見所はコインブラ大学です!


今も大学として機能していて、新しい方と古い方とある内の古い方が観光地化しているのであります。


敷地内にある時計塔。

帽子の間と図書館の共通券を購入すると図書館に入館できる時間が指定されていて、その時間に扉が開きます。

これがジョアニア図書館☆

中は写真不可だったんだけど、装飾が素晴らしいし、下から高い天井まで古い蔵書がびっしり(o^^o)

厳かな雰囲気も素晴らしかった(^ ^)

その後帽子の間という場所に行きました。

帽子の間は学位授与などで使われた場所で、壁にも装飾がされていてすごくステキだった!

大学内をブラブラしてたらちょうど講義の合間の休憩時間だったみたいで学生さんが中庭や教室で談笑していました。

こんなステキな大学に通えて羨ましいなー


コインブラ大学を出て街を散策してたら道に迷ってポルト行きの列車に間に合わなくなりそうで焦る焦る…

しかも犬のフンを踏んでしまう大失態。
めちゃショック( ; ; )

そんな中でも高台から撮影したコインブラの街並みです。


日差しが石畳に反射してホントに半端なく眩しいポルトガルなのでした。


何とか列車には間に合っていざポルトへ〜

ちなみにこれが時刻表です(^O^)




最新の画像もっと見る