れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

493食目:MILDジャワ風カレー(家族亭)【回顧】

2020年08月13日 | レストラン系

名 称/MILDジャワ風カレー
辛 さ/表記なし
販売者/株式会社家族亭
住 所/大阪市北区茶屋町
購入日/2018年8月
購入店/新東名駿河湾沼津SA家族庵
実食日/2018年12月【過去モノ】
価 格/350円
定 価/不明
内容量/200g
カロリー/280kcal(1袋あたり)
お湯で5~7分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
厳選したカレー粉とスパイスに、ジンジャーやガーリックなど香味野菜をブレンド。
味の決め手になるフルーツチャツネをプラスして仕上げた自慢のオリジナルカレーです。



中袋は専用デザインの銀色。裏面上部に「MILD」の文字と賞味期限表記あり。



友人との静岡ドライブの帰り、高速のSAで見つけました。
家族庵さんというレストランの前を歩いた時、入口でレトルトカレーを売ってるのを発見。
思わず立ち寄って買ってしまいました。中でお食事もしてないのに(汗)。
いまとなってはテイクアウトのみも全然アリだからいいよね。
というわけで、当時のレビュウがこちら。

「封を切った瞬間、すごく美味しそうないい香り。
皿に流し入れると、ちょっとトロミのあるサラサラ系。明るめの茶色いルー。
具は細かい牛肉のみ。もともとはうどんにかけるカレーみたいですね。
食べてみたら、甘みの中にほのかにスパイス。味が濃い。ウマい。
MILDだけあって優しい辛さです。はちみつ効いてるかも。
美味しくてペロッと完食してしまった。これ好きだなぁ。辛いほうはどうかな?」

うどんやおそば、丼もののお店なんですね。これはカレーうどんとしていただくみたい。
でも、やっぱりごはんで食べたかったので、いつものようにいただきました。
で、「辛いほうはどうかな?」っていうのは、もう一種類買ってきたんです。
それはまた後ほど~♪
(データは購入&実食当時のものです)


会社ホームページ→http://kazokutei.co.jp/
商品ホームページ→http://kazokutei.co.jp/onlineshop/curry.html(2020年現在)


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 492食目:石炭食堂 石炭... | トップ | 494食目:得得ジャワ風カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン系」カテゴリの最新記事