れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

607食目:入間基地カレー 中辛(旧型)(さくら興業)【回顧】

2021年08月29日 | 関東地方

名 称/入間基地カレー
辛 さ/中辛
販売者/有限会社さくら興業SCS
住 所/埼玉県入間市東町
購入日/2016年9月
購入店/圏央道狭山PA売店
実食日/2018年5月【過去モノ】
価 格/540円
定 価/不明
内容量/200g
カロリー/169kcal(1袋あたり)
お湯で5~6分 レンジ500wで1~2分

口上
航空自衛隊入間基地が所在する入間市・狭山市周辺は、
日本3大銘茶の一つ狭山茶の生産地で他の産地と比較して
北に位置し寒冷な為、厚みがあり味の濃い茶葉が生産されます。

そのお茶を「狭山火入れ」を呼ばれる独特の強い火入れ法で
仕上げ、甘くて香ばしい香りと旨味を引き出したものが狭山茶です。

美味しさの凝縮された狭山の茶葉を抹茶にし、
カレーに入れました。どうぞご賞味ください。




中袋はシンプルな銀色。片面上部に賞味期限と記号表記あり。



今年の春、過去モノの回顧レビュウをお届けしておりましたが、
ちょっとここでまた過去へ戻ってみようかなと。

なんかね、楽しかった頃に想いを馳せていたら、懐かしーくなっちゃって。(おセンチ)

あ、いまの人には「おセンチ」なんて言葉は死語でしょうか。

で、前回の過去モノから順番に遡ろうと思ってるんですけど、
なんと、この頃のレビュウが 残っていない。

もう本気でブログの更新をしないだろうって思ってたんでしょうね、当時の自分。
せっかく買い貯めてきたレトルトだから、美味しく食べよう~♪
てな感じで、食すことのほうに意識がいってた模様。そんなのがいくつか続きます。

確かにいまこうやって書いてるなんて、これはこれで縁なのかもしれない。

国内にある自衛隊の基地には、その地域ならではのレトルトカレーがありますね。
入間基地のカレーには、狭山茶が入ってます。どうだったかなー、お茶感あったかなー。
検索してみたら、現在復活バージョンがあるみたいです。
現行モデル、手に入れられたらちゃんとレビュウします!!
(データは購入&実食当時のものです)


会社ホームページ→なし
商品ホームページ→なし(2021年現在)

訪問ありがとうございます!応援クリックお願いします☆→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 606食目:選ばれし人気店... | トップ | 2021年8月の更新履歴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東地方」カテゴリの最新記事