れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

606食目:選ばれし人気店 アイリッシュカレー欧風ポークカレー中辛(ハウス食品)

2021年08月26日 | 企画系

名 称/選ばれし人気店 食べログ百名店 アイリッシュカレー 欧風ポークカレー
辛 さ/中辛
販売者/ハウス食品(株)
住 所/大阪府東大阪市御厨栄町
購入日/2021年8月
購入店/イトーヨーカドー(神奈川県内)
実食日/
価 格/213円
定 価/314円
内容量/180g
カロリー/220kcal(1袋あたり)
お湯で3~5分 レンジ500wで1分50秒 600wで1分20秒 700wで1分

口上
柔らかい豚肉と、
バナナやリンゴなど
果実の芳醇な甘みや麦芽の
ほろ苦さが生み出す深いコク。
アイリッシュカレー監修の欧風ポークカレーをお楽しみください。



中袋はハウスのレンチン仕様(黒)。
表面に「エラバレシ オウフウ ポーク」の文字と賞味期限表記あり。



たまに立ち寄るスーパーで、アウトレットコーナーにあったのを見つけました。
って、いやいやいや、これってまだ新しいアイテムのはずなんですけど。
謎だ。謎すぎる。他のスーパーだとまあまあな価格で売られてるのに。
なーんて、お得に手に入れられるのはとってもありがたいことです。

レンチン仕様ですが、いつもの通りお湯で温めます。

あ、レンチン仕様って、
これまでのレンチンだと、器に移し替えなければいけなかったところが、
箱のまま温めることができるんだから画期的なんですよね。
って、いまさらなにを、ですね(苦笑)。

で、封を切ると、ほんのり酸味を感じます。いい香り。
少しトロッとしたルーに、平べったいお肉がゴロゴロ入ってます。
食べてみると、辛くない。ちょっと甘いくらいなんだけど、喉の奥が辛い。
これ不思議。辛くないんですよ。でも喉では辛い。ずっとそれが続きます。
具はお肉だけ。潔い。これがやわらかくて美味しい。スルッとほぐれる。
最後はちょっと鼻水出たけど、甘くて辛いウマさでした。大満足。


会社ホームページ→https://housefoods.jp/index.html
商品ホームページ→https://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,089420,ret,curry,ninki.html


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 605食目:ビーフカレー ... | トップ | 607食目:入間基地カレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企画系」カテゴリの最新記事