うみーの掃き溜め愚痴日記

私こと、うみへびが機嫌の悪い時に愚痴を書き一時的にでもスッキリする為のものであり
他人様が見るようなものではないです。

おさかな ここのかめ その2

2006-04-16 14:46:49 | おさかな
どうにも水槽内の温度が上がらず、
レッドジュエルが水槽の底でじっとしている。

何とかならないかと思い、部屋に置いてあった
大好きなコロナエキストラ(メキシコのビール)の空き瓶に
60度のお湯を入れ、水槽の端にレッツダイブ!!


入れて1分。
水槽の底から動き出し、瓶の周りに群がるレッドジュエル達。

瓶の周りをすいすいと泳ぎ嬉しそう。



やっぱりヒーター要るのかなぁ……
コロナヒーターも、正直5分で瓶内部のお湯が水に変わるし……
ヒーター買ってあげるなら、もう少しサイズが大きい水槽に移して
他の魚とかも少し飼いたいが……


うーむぅ


グッピーとかと一緒に飼えるんかな。
お店で売ってるネオンテトラだと小さすぎる気がする。

レッドジュエルを沢山入れてもいいのだけど、
どうにもこいつは、身体の模様が……  ブルーギルの稚魚を連想させてなぁ……(==;
可愛いは可愛いのだけど、大量に居るとちょっと怖いかもw


でも色々やってみたいな。
サーモスタット(温度を一定に保ってコントロールする)不要の
ヒーターが安いところ無いかな。
来週実家に戻るから、その時実家のほうで探してみよう。

最新の画像もっと見る