satopのいろいろ日記

外資系金融に勤める31才OLの食、美、投資の日記

今日は②

2007-07-22 | Weblog
今日は、朝からザ・リッツカールトン東京に行きました。
ホテル部分は、地下1階から2階と、45階から53階。客室は248室と外資系ホテルでは、そんなに多くない方。賃料は、7万程度~(52平米)。52階から53階にあるクラブフロアは、47階から51階よりもお値段は高くなり、ビュッフェが無料で食べれたり、サービスもそれに見合ったゴージャスなものだそう。
ちなみに一番高い部屋のザ・リッツ・カールトン・スイートは300平米で200万だとか。
46階は、スパとジム。スパから夜景や見えるんだって。会員になりたいけど、めちゃ高いんだろうな。
お昼は、45階の日本料理「ひのきざか」で会席を食べた。写真は、彩というコースのメインの写真。お値段もそんな高くないし、静かだし良いね。ここからの景色は、青山墓地とか迎賓館や代々木公園などの緑が見えて、とっても癒される感じ。内装は、どこかの日本家屋を移築してきたそう。

その後は、ひさびさに美容院に行った。もともと不精な性格なので、メガネにほとんどすっぴんで会社に行っているけど(それの方が研究がはかどる!)たまに、美容院でブローしてもらうと、あら私の髪ってこんなエレガントな感じにもなるんだ~と感心する。でも次の日にはいつもの私に戻っているけど。週末くらいおしゃれして出かけないとね。乙女心を忘れそうだわ。

その後は、これまたひさびさに青山の英会話に行った。ふとラウンジを見ると、なにやら生徒さんがジャージ着て踊っている。何してるのか聞いたら、なんとビリーズブートキャンプやってた。ここのアクティビティは本当に面白くて、みんなで映画見に行ったり、ワインとチーズの会をしたりする。それにしてもビリーで英会話とは中々考えたもんですね。

そしてその後は、ジムに行った。行きつけのジムがマシーンを新しくしたので
以前より快適になって、ここ2週連続ちゃんとジムで汗を流している。本当は、もっと行かないといけないんだけど、行けて週末1回くらいかな。忙しいときは、マンションの周りを2周している。これでだいたい3キロくらいだから、いい運動。
運動は適度にした方が頭がさえていいね。健康にももちろんいいし。

最新の画像もっと見る