見出し画像

エクアドルの風

Ventana de Pesillo ペシージョの「窓岩」(3880m)

国立公園内での環境調査のために。

**
自然保護区内の調査に仲間2名と出かけてきました。

カヤンベからバスで45分のOlmedoオルメド、さらにトラックでPesilloペシージョの街から林道を上がり出発。
カヤンベ火山の北部地域です。




標高3500mを越えると自然保護地区、パラモParamoと呼ばれる高地草原。




国立公園内の自然保護区なのに、草原を焼いた後に放牧地にしている場所を発見。


私はしっかり記録していますが、仲間は写真撮影に嬉しそう。
お~い!!


3880mの尾根へ到着した後、窓岩の尾根を下ります。












窓岩をくぐって、朝出発したPesilloペシージョの街に向けて下ります。








ペシージョの街に着いたとたんに激しい雷雨。
ちょうどその時、やって来たバスでカヤンベへ戻りました。


今日も有意義な環境調査ができました。
カヤンベ火山北部は、なかなか興味深い地域です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクアドルでの登山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事