釣り日記&日々の生き様

明日11日は

2008年05月10日 | Weblog
相変らず5月だというのに暑い日が続いてると思っていたら今日はなんと
3月中旬あたりの気温16度、おまけに肌寒い雨までオマケで
付いてるもんだから朝からブルブル震えながら作業しております。

さて明日は下のブログ内でも書きましたが神奈川県伊勢原市にある
「BREEZE」さんでリプライお楽しみ会が開催されます。
内容なども下に書いてありますので割愛しますが、お時間ある方
如何でしょうか?

明日の空模様は早朝まで雨が残りそうですが日中は曇るみたいですので
この時期にしては釣りに適しているのでは・・・。気温も例年通りに
なるみたいですし。

そして昨日の夜は近くの川にナマズ狙いに1時間弱ほど釣りに行きました。
結果から言いますと地元のコが1匹、オイラが0匹。
出た事は出たんだけど乗らずに終了。しかも釣れたナマズも50強しかない
ベイベーサイズ。オイラに関してはWラッセル5/8でジュポッと1回しか
出てこず・・・。たぶん昨日途中からの雨、その上気温低下でナマズが下に
行ってたんじゃないかと・・・。だからシンキングするもので底をゴツゴツ
したらもしかしたら釣れてたかも・・・。うぅ~、でもそんな負け惜しみは
おいといて、来週月曜にリベンジ行ってきます。今度は新作ルアーも
出来上がるのでそれを持って行くつもりです。

GW

2008年05月06日 | Weblog
皆さんGWも後半戦ですね。僕は数日前に愛車が遂にダメになり不便な
GWになってしまいました(T_T)。
しかし、釣りには行きますよ。4日はブリーズさんに行って来たし、
5日は東山湖さんにお邪魔しました。GW後の予定は皆さんどうなってますか?

11日の日曜日に4日にもお邪魔した神奈川県伊勢原市のブリーズさんで
第2回リプライお楽しみ会が開催されます。リプライ商品の展示や試釣、
ミニ大会や夕方からはザ・ヤック世界選手権が行われ当日のみ販売される
ザ・ヤックのオリジナルカラーやスプーンなども有りますよ。

続く18日の日曜日は同じく神奈川県の足柄にある足柄キャスティング・
エリアさんでリプライ展示会が開催されます。
この日も限定発売のオリジナルカラーのスプーンが販売されます。
両日共、私戸祭がスタッフとしていますので是非お時間の有る方は遊びに
来て下さいね。エリアトップの遊び方なんかをお教えしますよ。
あくまでも遊び方ですからね(^_^;)!

四国にて・・・その3

2008年05月01日 | Weblog
続きが遅くなってしまいました。すいません!
最終日は日程の都合上、午後には四国を出発しないといけない
状況であまりにも数が出てないので数釣りができる野池に行こうか
同じ川で最後の勝負をするか一晩悩み、風の状況で決める事にしました。

朝目が覚めて表を見るとなっなんと晴天無風!!
この晴天は気になる所だけど、川で一発勝負に決めました。
釣りができるのは、3時間のみ今日はフローターでやってみる事に。
開始早々ブッシュの奥にアメデオをキャスト2~3回軽くアクションさせると
物凄い音と共にアメデオが行方不明に。すかさず合わせを入れると
バンブーロッドが気持ちよく絞り込まれジャンプや急な走りにも
ロッドが綺麗についていく感じで気持ちのいいファイトを楽しみゲットしたのが
この42cm。まだまだ時間もあるし更なる大物を求めて!

しかし現実は甘くは無くその後はしょぼいバイトが3~4回ここが最後の
ポイントかなと思いつつ小さなワンドへワンドの入り口に良い感じの
ブッシュを発見そこにカップチーノを投げる事に奇跡的にナイスキャスト!
首振り&カシュン・カシュン音で誘ってみると横のボサがガサガサ
揺れた瞬間ドッカーンとマグナムバイトバスの姿もはっきり見えましたが、
フックアップせずまたまた寂しそうなカップ・チーノがこっちを見ています。

ちょうど時間切れとなり後ろ髪を引かれる思いで四国を後に
途中で車のエアコンが故障、真冬でもエアコン大好きな僕が
5時間のドライブでエアコンなしなんて、辛い・・・・・・・
今回の四国釣行は合計6~7時間しか釣りが出来ず残念な事になりましたが、
自然には勝てませんね。何時もは四国に来ても釣りばかりですが
今回は違うこともできたのでこれも楽しかったですよ。

次なる遠征は何処にするか今からワクワクしています。
当然、社会復帰には時間がかかり、ぢゅんちゃんに怒られてばかり
いるんですけどね。最後に四国でお世話になったルーさん、
MIKEさん、他沢山の方々本当に有り難う御座いました。
今年中に忘れ物を取りに行きますね。