REPLY

釣り日記&日々の生き様

秋のお楽しみ!

2012年10月15日 | Weblog

ようやく10月中旬になり、秋らしくなってきたような気がします。

秋になると、エリアも本格的にシーズンイン(1年中やってますけどね)

ますます、忙しくなる季節(汗)!

そんでもって、もう一つの楽しみが「ハゼ釣り」!釣ったハゼを天ぷらにして

「キュ~」と一杯(笑)、堪りません。

今年から息子が中学生になり、部活が忙しく一緒に行けないのですが

1人気合の入る我が家の大蔵大臣!

奥様と二人で釣り、なんて何年振りだろ~(汗)若干緊張したりして(笑)。

前情報は全然ダメ(泣)。それでも途中REPLY商品の取り扱い店でもある「かめや平塚店」さんで

エサを調達して、何時もの平塚須賀港へ!

奥様は、完全に自分用のハゼロッドとしてバジャー58を使い、僕はのべ竿スタイル!

格好はイッチョマエ(笑)。

8時過ぎにスタート!でも・・・・・・・・情報は正しかったようでアタリすら無い(汗)。

なんとか小さいのを1匹づつ釣って

その後もっと小さいのをゲットしましたが、リリース。

周りも全然釣れて無い状況、少し移動する事になり先に荷物を持ったかみさんに

地元のオジサマ達が「ここでやりな。」「違う違う、こう釣るんだよ。」等とレクチャー開始(笑)!

もう少し先に行きたかったのですが、地元の紳士達の意見は無視できず(笑)そこを釣り座に!

2人の釣り人に対して5~6名のギャラリー(汗、笑)。

後ろで「あ~でも無い、こ~でも無い」と指示が飛び出しますが、一向にサポーターの期待に

応えられない戸祭家代表(涙)、結局そこでは子ワタリガニを1匹づつで、今年の初ハゼ釣行は終了。

当然、ハゼの天ぷらでキュ~と言う夢は次回以降に持ち越し。

須賀港のイケメン紳士軍団によると、去年~今年は特に釣れていないようです

たしかに、去年はあまり釣れなかった気がします、誰か良い場所教えて(笑)!

帰ってから息子に「あ~ぁハゼの天ぷら食べたいなぁ~」などと言われる始末。

次こそは、見ていろよ目にもの見せてやる!!

散々な初釣行でした(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日会大BBQ大会! | トップ | お仕事ついでにBREEZE釣行! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事