REPLY

釣り日記&日々の生き様

相模湖アタック~!

2016年06月25日 | Weblog

昨日の発送作業を午前中に終わらせ(笑)。

 

午後から行って来ました!今季2度目の「相模湖アタック」

 

この所「相模湖へ連れて行って~」とのリクエストが多く(汗笑)。

 

今回の「Pocket Basscollection」

 

使うのとその下見も兼ねてですけどね(笑笑汗汗)。

 

タックルは相模湖仕様のこいつら!

 

 

今日の相模湖、曇りで風が少し強いけど釣れそうな雰囲気だけは充分です(汗)。

 

1時少し前に何時もの「反田前ボート」さんから出船!

 

上流を流して2時間・・・・・汗!

 

バスはもちろん、ギルの姿も見えないぞぉ~~。水も少し悪い気がしたので

 

上流を諦めて、本湖へ移動!

 

最初に入った岬の先端を「Pocketbud」XBWカラーでタラタラとタダ巻き中に

 

「コポッ」と本日初バイト(笑笑笑)。

 

プラグが飛ばされて、乗りませんでしたが一気にやる気スィッチON!

 

同じ場所を少し違う角度からアプローチ!

 

ネチネチと首を振らせていると「ズボッ」と今度はしっかり吸い込む~!

 

超が付くほど慎重にやり取りして、やっとキャッチ成功(笑笑)。

 

サイズは何時ものでプラグが写っていない(涙)。

 

でも嬉しい1本です。

 

さぁ~後2タイプ、サクッと釣るぞぉ~(笑)。と、さっきまで、いじけていた俺は

 

何処へやら(笑)。

 

釣れた岬を回り込み、イイ感じのオーバーハングに今度は

 

「Pocket110(ポケット110)」YPカラーをキャスト!

 

少しポーズを入れて首振り後に「ピチャ」とスプラッシュを出すと

 

「パチンッ」とギル?そんな感じのバイト!

 

ポケットバドで釣ったのと兄弟みたいなバスを追加~(笑笑笑)。

 

ここで雨が降り出し(汗)、カッパを着て再開!!

 

違う岬の先端でジョイントブーンを引いていると、痩せているけど

 

イイサイズのが付いて来て「ゴボッ~」とバイト~~!!!

 

しないでUターン(大笑・涙)。

 

ここでルアーを「PocketⅡW(ポケッツW)」GRに変えて

 

同じ場所にキャストするとさっきの大きいのを押しのけて

 

こいつが「ドンッ」!!!!

 

25センチ位かなぁ~(笑)。

 

最近、モノクロが好き~(笑)小さいけどね~。

これで新製品でロン(笑笑)!

 

一気に釣れ出したのでこれから本番(笑)サイズUPを狙います。と思っていたら

 

電話が~(汗)「戸祭さん今日は何時くらいにします?」と業者さんから

 

あっ(汗汗)打ち合わせを忘れてた(汗)。

 

「ん?あれっ?まさか釣り?」「ごめんね~、直ぐに行きます。」と

 

ここで終了~!遅刻しないで打ち合わせに間に合いましたけど~(汗笑)。

 

昼から4時間で3本釣れて2本のバラシ!サイズは何時もの感じでしたが

 

充分に楽しめました(笑)。まぁ~ラスト1時間、釣りしたかったけどぉ~(笑)。

 

去年は7月中旬からサイズも数も上がって来たので、まだまだこれから楽しめます!

 

皆さんもチビTOPを持って、バスのTOPも如何ですか(笑)。

 

楽しいですよぉ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日発送~! | トップ | 朝霞ガーデンさん!イベント!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事