WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

ソロキャンプ

2017-08-25 | Outdoor
岡山県は新見でソロキャンプしています。
急激な降雨で釣りの方はさっぱりでしたが、
こうして赤ワインにあうアテを、
つくりながら、ゆったりまったりしていると
人生捨てたものじゃないなと
思えてきます。

高校時代にグラマーの先生が、
よくおっしゃってました。

ええかー、みんな。
人間は独りにならなぁあかん

その真意は今でもはかりかねますが、
その通りだと思います。
こんなことが今でも
頭の中に残っているということは、
この先生の授業は素晴らしかったということ。
だっていくら大学受験に必要な授業をしても、
この先生のような名言をおぼえてないもの…

ということで、ソロキャンプ。
いい感じに酔っ払ってきました。

コメントを投稿