WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

今夜は大雪らしい

2005-12-21 | Diary
今日はそれほど寒いと思わなかったが、
今頃になって六甲おろしが吹き、ぐーんと冷えこんできた。
職場からの帰りは雪になるのを恐れて、小雨の中をペダルをこいで急いだ。
テーマ曲はクイーンのバイシクル・レース。
一曲思い浮かべると、繰り返し口ずさんでしまう。

寒いのは嫌いではないが、雪が降ると交通手段がなくなるので困る。
最寄の駅まで歩くと往きは下りで35分、帰りは上りで50分ほどかかる。
自転車で職場までの時間と同じくらいだ。
たまには歩きも良いかと思うが・・・
なんとなく仕事のはざまに入ったので、
思い切って明日は有休を取ってしまった。

雪見酒でも飲んでゆっくりしたいところだが、
息子は保育所でクリスマス会があるので
明日は絶対行くと張り切っている。
朝から車にチェーンを巻いて雪道ドライブとなるのか?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (はまぁ)
2005-12-22 02:32:30
♪ばぁいしくる!ばぁいしくる!あいうぉんちゅうらいまい…♪

クイーンに引かれてやってまいりました…って嘘です!

以前から一度書き込みをしたいとタイミングを計っていたのですが、タイイングで「おっ!」・・・でも、僕は逆さ毛鉤しか巻けへんしなぁ~

お風呂の話題では、「おっ!一緒です!」…でも初めて書き込むのに「一緒ですよ!」だけっちゅうのもなぁ、もっとインパクトのある書き込みがしたいなぁ、と思っていると…

な、な、なんと!クイーンではないですか!!(って、それだけなのです…



明日が大雪になるかも知れないということで、市内の高校では明日渡す予定だった通知簿を今日渡してました

今日、雪が積もるようであれば、雪道、どうぞ気をつけてくださいね。
返信する
はまぁさんへ (森の音)
2005-12-22 19:51:11
書き込みどうもありがとうございます。

クイーンお好きなんですね?

実は私、小遣いはたいて、

初めて買ったシングルレコードは、

Don't Stop Me Nowでした。

滅茶苦茶ノリのいい曲ですよねぇ。

バイシクルレースはプロモーションビデオの

ヌードのイメージがとても衝撃的でした。

他の曲も最近CMでよく聞きますね。

偉大なバンドです。



今日の大雪は完全に自動車を封じ込めました。

おかげでよく歩きました。

はまぁさんのあたりもすごかったですか?
返信する

コメントを投稿