WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

成人祝賀会

2007-01-10 | Diary
今日は職場での成人祝賀会。
療養入院されている利用者さんのうち3人の方が、
今年成人を迎えられる。

お偉い方々の祝辞のあと、
晴れ着を着た近所の女子大の音楽科のボランティアさんが、
お琴と二胡とバイオリンの取り合わせで、
お正月らしい演奏をしてくださった。

みなさん普段、あまり聞いたことのない楽器なので、
めずらしそうに聞いてらっしゃった。

私もしばし仕事の手を止めて、
ホールに行って一緒に聞かせてもらった。
二胡というのは初めて生で聞いたが、
繊細ながら存在感のある音色だった。
琴とバイオリンの音色ともよくマッチしていた。

仕事しながらこんな生演奏が聴ける、
職場ってなかなかないでしょう?

コメントを投稿