WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

雪を探して

2007-01-08 | Diary
今日は家族揃って何の用事もない休日。
昨日タイヤを履き替えたので、雪を探して県内を北上する。
といってもなかなか昨日ごときの寒波では、
残っている雪もなく、畑の土の上にところどころ点在している程度。

丹波篠山まで行って、丹波ワインと黒豆餅とを土産に買って帰ってきた。
篠山の町ではぼたん鍋の店が多く、
亥年のせいか観光客も結構多かった。
篠山市庁舎では成人式が行われていたのだろう。
スーツや晴れ着姿の若人がたくさんいた。

本当に雪を探しに行くなら、
氷ノ山とかもっと高度のあるところに行かなきゃね。
覚悟が足らずに帰ってしまって、ただのドライブとなった。
まぁいいか。こんな休日も。

コメントを投稿