WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

久々に登場!!イノシシ

2006-02-22 | Nature
寒かったせいか、ここ何ヶ月かイノシシを見かけなかったが、
昨日久しぶりに遭遇。親イノシシとかなり大きくなった子が2匹。
自転車のライトを向けたら、ダーッと暗闇に逃げ込んで行った。

今日も暖かかったため、帰りに活動してるかなと思って写真を撮ろうと、
カメラをディパックに忍ばせておいたが、
あいにく雨が強く降って来たので、それどころではなかった。
しかし「ブヒヒヒヒヒィィィィン」と雄叫びが聞こえてきたので、
近くにいたはずだ。
ゴミステーションが荒らされた後があった。
明日が回収日なのに、前日のしかも夕方に捨てる心無い人の仕業だろう。

かなり日も長くなってきたので、シャッターチャンスがあれば、
イノシシ君を撮ってご披露しようと思っている。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシ (通勤ちゃりだー)
2006-02-23 09:23:45
イノシシ(ここ2年出没せず)、タヌキ、ハクビシン、アライグマ、私のデスクから確認できる動物達です。

どんなとこで働いてるんだ??って感じですね



私も動物達を写真に収めようとしていますが、カメラを出す前に姿を消してしまいます。

動物を撮るのは至難の業ですよね。
返信する
通勤ちゃりだーさんへ (森の音)
2006-02-23 20:45:37
そう、今日も一目散に逃げられました。

そのスピードたるや早いのなんのって・・・

あんなのが向かって来たら怖いだろうな。



タヌキとハクビシンとアライグマですか?

よく出没するのですか?

凄いですね。まるで動物園みたいですね。
返信する
山の中なもんで (通勤ちゃりだー)
2006-02-24 17:21:05
タヌキはよくいますよ。カラスが物凄い勢いで

鳴いているとタヌキがひょいと現れます。

ハクビシンとアライグマは年に数回程度です。

東京都八王子にある高尾山と言う小さな山の

近くに職場があるのです。

高尾山で地図を見てもらえば”山”だと分かると

思います!

スズメバチの巣も昨夏ありました・・・。
返信する
通勤ちゃりだーさんへ (森の音)
2006-02-24 19:56:51
地図で拝見しました。

近くに桂川や、道志川の流れる、

良いところですね。

関東の川は行ったことないですが、

フライの雑誌などで名前はよく聞きます。

確か桂川の上流には、フライフィッシングの聖地、忍野があるはずですよね。

通勤ちゃりだーさんもフライを始められては・・・

おっとこれはいけない、悪魔の誘いです。



動物の写真撮れたら、見せてくださいね!

特にハクビシン見てみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿