WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

サドルチェンジ

2006-02-20 | Bicycle
昨日、サイクルショップで買ってきたサドルを交換した。
以前のサドルがへたってきたのか、最近お尻・・というか股の付け根が痛かった。
新しいサドルは、真ん中に穴が開いていて、クッションもやわらかい。

今日初めて出勤時にライディングしたが、なかなか具合が良い。
・・と思って、気持ち良く走っていたら、小降りだった雨が強くなってきた。
少しぬれたかなぁという程度で職場に着き、事なきを得た。

帰る頃にはやんでいるかと思いきや、結構降っている。
一応雨具は用意してきたので着替えて、
スリップと周囲に注意しながらペダルを漕ぐ。
でもお尻はすごく楽で、フィット感があり、変えてよかったなあと思う。

自転車の部品は単価こそ高くないので、ちょこちょことしたものを、
ついつい買ってしまう。(ブランド品は高いが・・・)
フライのようにあんまりのめりこまないようにしようっと。

コメントを投稿