WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

登るために生きて!

2008-09-17 | Diary
本日の昼休み、ネットでニュースを検索していると、
ショッキングな記事が目に飛び込んできた!

沢木耕太郎「凍」の主人公で、
世界的クライマーの山野井泰史さんが、
奥多摩の山中をジョギング中、熊に襲われて重症を負われたということだ。
以後の詳細は良く分からないが、
関連ブログをチェックすると命に別条のないようだけど。


「凍」に綴られたように、指を凍傷でなくすまでの
過酷な自然環境の中を生き抜いてきた人だから・・・
そんな自然の怖さを知りぬいている人だから・・・
そして夢に満ち満ちているひとだから・・・
という理由は通用しないかもしれないれど、
また登れるようになるまでの回復を祈るばかりである。

以前に「凍」を読んで、
山野井泰史夫妻のことを書いた記事があります。
よろしければご高覧を。


コメントを投稿