WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

六甲山ヒルクライム~蒸し暑い日

2009-06-28 | Bicycle
一週間空いたがも今日も六甲山へ。

フロントディレイラーを色々と、
調整していたらなんとかスムースに、
変速できるようになった。
しばらくはだましだまし行こう。

今日は蒸し暑い天気で、
序盤から息があがる。
ダンシングを少し織り交ぜていくが、
フーフーと言いながらかなりの発汗。



結果は33分16秒。
一応ベストタイム更新だが、
もうちょっと出せた気がする。

帰りの道でクライマーに10人くらい出会う。
その3分の1は押して登っていた。

普段クライムに慣れていない人には
東六甲はきついと思う。

杭州さんに借りたエンゾ早川氏著の
「ジロ・ディ・箱根」を読んだからだろうか。
最近は六甲に登りたくて
うずうずしている。
ヒルクライムが楽しくって仕方がない。
これってかなりのマゾ?

でも30分切ってみたいなぁ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!? (館長)
2009-07-01 22:31:09
そんなに頑張って大丈夫ですか?

タイヤのパンクはいいけど、心臓のパンクは困りますから!?

涼しく成ってからの30分トライを試みては如何ですか?

夏場は身体がオーバーヒートしてしまうよ!?

大事に使えば長持ちするんだから~。

話は違うけど、空手の流派と段位を教えて下さい。
返信する
お体大切に~ (GLマウンテン)
2009-07-02 00:36:39
最近は蒸し暑い日が続いていますが
元気ですね~安心しました。

でも無理しないでくださいね。

しかしいつでも挑戦している(自分に?)
はカッコイイですね。

記事「グローブ」読ませていただきました。
やっぱりいいお父さんですね。

いつでも自分自身を振り返り問いかける事は
大切ですね。

これからもお互いマイペースで頑張りましょうね
返信する
館長さまへ (森の音)
2009-07-02 21:52:46
心臓のパンク怖いですね。

プロの選手は心拍計を付けて走るのですが、
高価なのでそこまで手が出ません。

でも確実に心肺機能は高まっているような気がします。
だんだん楽になってきました。

空手の流派とか詳しくは知らないのです。
沖縄空手の血をひくもので、
免状には日本翔龍会拳法空手道とあります。
段位は初段です。
よろしいでしょうか。
返信する
GLマウンテンさまへ (森の音)
2009-07-02 22:02:36
挑戦しているというほど、
かっこよくないですよ~。

ただ前は登れなかった坂が登れるようになる。
前よりもスピードを出して登れるようになる。
そういった目に見える進歩は楽しいです。
そして何より・・・
最近は増えるこそしませんが、
ずーっと一定だった体重が2キロほど落ちました。
このままいくと大学時代の体重に突入しそうです。

息子の野球はなかなか大変です。
基本的にチームプレーですから、
他の親の方とも連携が鬱陶しいです。
私は基本的に群れるのが嫌いなもので。

もっと純粋に野球をやるという環境が
作れないものでしょうか?
返信する

コメントを投稿