WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

7006.6キロで!!

2007-08-02 | Bicycle


昨日往路で自転車通算走行距離7000キロ走破。
暑かったが気を良くして、走っていた。

職場にちかずきつつあったので、
サイクルメーターを見ると・・・
7006.6キロを表示したまま。

「止まっている!」
以前に断線したところをはんだづけして塩ビテープで巻いていたので、
そこがまた切れたかなと思って見てみた。
するともうちょっと下のまた別のところが断線している。
これはもう一度はんだづけしたとしても、
またすぐ断線してしまうだろう。

従って昨日の復路と今日は自転車に乗ったにも関わらず、
メーターが動いていない。
これはせっかく長々と書いたブログの記事が、
サーバー混雑のためにアップされずに、
おじゃんになったようなものだ(←この例えブロガーならわかりますよね?)。

動いていないとわかっていても、
ついチラチラとメーターを見てしまう。
いかにこれが励みになっていたか、よくわかった。
と同時に何だか味気ない。
これはまるでブログのない生活みたい(←この例えブロガーならわかりますよね?)。

早いこと新しいワイヤレスのを買おうと思っている。
その間の大体の走行距離、メモしとこうっと。
これはいざというときの埋め草の記事を、
アップせずに保留で書き溜めているようなせこさだ(←この例えブロガーならわかりますよね?)。

それにしても7000キロ突破した後でよかった・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7000キロ!! (通勤ちゃりだー)
2007-08-07 09:12:32
7000キロ、10000キロが見えてきましたね!!!
これからも安全運転で自転車通勤を楽しみましょうね。

メーター、ブログに例えた場合の気持ち、凄くよく分かります?!自分も同じような事をしていますからね。

ワイヤレスだと無線(電波)で誤動作を起こすような事が言われていますが、私は今まで経験はありません。
パソコンの横に置いておいて距離が進んでいる事はありましたが・・・。
返信する
通勤ちゃりだーさんへ (森の音)
2007-08-07 22:39:40
昨日からワイヤレスで再始動しました。
たぶんちゃりだーさんの使ってらっしゃるのと、
色違いだと思います。
(なにしろ、ちゃりだーさんの初期のプログを、
 参考にさせていただきましたから!)

いやぁいいですね。これ。
電車の線路沿いに走るので、
電車が通るとき一瞬、
速度が0になるときがありますが、
断線の心配がないのが一番。

前のよりいろんな機能が付いていて、
ついついメーターに、
目が行きがちでちょっと危険です。
返信する

コメントを投稿