WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

暑中お見舞い

2007-07-31 | Diary
この二日ほど夜は涼しく、
昼間は陽射しこそ強いがカラッとした天気。
なんだか秋のよう。
今夜もちょっと肌寒い。

まさか自民党の大敗を口惜しんでいるわけではないだろうが、
それ以前の湿気と暑さの息苦しさから比ぶれば、
かなり気持ちの良い天気。

お陰で自転車の通勤もさっぱりたっぷりと汗がかける。
仕事では例年なら暇になるはずなんだが、
何なんだかわけの分からない忙しさ。

3ヶ月ほど釣りにも山にも行っていない。
私の森の音を聞いていない。

暑いのには最近めっぽう弱くなったので、
(更新が滞っているのも暑さのせいと思ってお許しください)
ちょっと気力も体力も失せがち。

無理しなくても、
行こうとやる気になった時に行けばよいかな。

焦りみたいなのがなくなって淡白になった。
そう思えるようになったのは年のせい?

みなさま
暑中お見舞い申し上げます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです^^ (107)
2007-08-01 22:24:57
今のところ、夜は過ごしやすい夏ですね。
もっとも昼間は灼熱・・・ボクももう山に行く気も起こりません。
まだ森の音は耳に残っているのでなんとか過ごせますが、そのうちセミどもの絶叫にかき消されてしまうのだろうと思います。秋までの長い日々、如何にして過ごそうかと悩み中(笑

行く気になったときに行けばよい、ですよね^^
暑中お見舞い、申し上げまする <(_ _)>
返信する
のんびり (通勤ちゃりだー)
2007-08-02 16:51:40
自転車で汗をかき、かいた分の麦酒をのみ、
ヒグラシの声なんて聞きながらぼーっと・・。

こんな生活もいいですよね。

ON OFFがほどよく来るといいんですけどね。
体調管理に気を付けて、お互い暑い夏を乗り切りましょう!

返信する
107さんへ (森の音)
2007-08-02 21:26:15
どこか高度のある山岳渓流で、
スパッツとウェイディングシューズだけで、
ジャブジャブ水遊びという釣りも、
したいなぁと思うのですが・・・

外に出るだけで殺人的な日射が、
やる気を失わせます。
今日の暑いことったら。
クマゼミのせかすような鳴き声ったら。
早く暑さが過ぎ去るのを待つのみです。

いつもコメントありがとうございます。
ご自愛ください。
返信する
通勤ちゃりだーさんへ (森の音)
2007-08-02 21:31:30
自転車も厳しいです。
往路は下り坂が主なので、
なるべく汗をかかないようゆっくり行くのですが、
今日は台風のせいかムシムシして、
べっとり汗をかきました。
それから仕事するのは、
気持ち悪かったです。

かいた汗以上の麦酒を飲むから、
いけませんねぇ。

ヒグラシはクマゼミと違って涼しい鳴き声です。
最近は早朝に鳴いているのを
夢うつつで聞いてます。
返信する

コメントを投稿