WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

寒いっ

2009-12-20 | Ski
今日も午前中に家族みんなで六甲山人工スキー場へ。
とっても寒い日が続いたので、
山の上は積雪があるかなと思ったが、まったくなし。

しかし駐車場に車を停めて一歩外にでると、
ビュービューと風が吹きすさぶ。
ふと地面に置いたグローブが、
あっという間に飛んでいって、
隣に停めてある車の下に入って探すのに一苦労。

子供たちはみなもう滑りに行っていて、
いつも一番最後に残るのは私。

混んでいるかなと思いきや結構すいている。
人工降雪をしているが、
寒いので雪質もまあまあ。

みなそれぞれ、それなりに滑る。
今日はチェアスキー(車椅子のスキー)の方がたくさん滑ってらした。
パラリンピックなどテレビでは見たことがあるが、
実際に間近に見たのは初めて。
なかなか難しそうだった。
でも皆さんとても楽しそうで、
こういうのってとてもいいなぁ。

テレマークの人やショートスキーの人もいて、
色々なスキーの仕方があると改めて感じた。

11時には切り上げて車に戻る。
しばらくヒーターで温めないと手がかじかんで動かない。
車に表示さ外気温を見るとマイナス2度。
これは寒いはずだ。

やっと温まって帰り道。
いたいた。ローディーが3~4人。
普段でもダウンヒルは寒いのに、今日のダウンヒルは応えるだろうな。

午後からヒルクライムしようかなとも思ったが、
家に帰ってご飯を食べたら眠くなってしまった。
今日はやっぱりスキーだけにしようっと。

コメントを投稿