WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

ブドウ

2015-03-31 | Opinion


どうして「葡萄」なんだろう。
やっぱりビートルズのアップルに対抗しているのかな。

いてもたってもいられずに仕事の帰りにCD購入。
サッカーを見た後に、
この記事を書きながら聞いている。
(ハリルジャパンには将来性を感じる!)

「ピースとハイライト」は左翼寄りになりすぎたのかも。
右翼からのバッシングがすごかったとか。
でもこういうのが本当の意味での風刺ではないのか。
仏の漫画は誹謗中傷で、風刺とはちょっと違うような気がする。

NHKのキャスターの降板や、
報道ステーションでのコメンテーターの発言など見ていると、
言論の自由が脅かされているような気がする。

1960年代、
安保闘争であれだけ学生がデモをした。

今ではわざとかもしれないが
首相が自衛隊が「Our Force」なんて言ってる。

もっと学生たちは奢っても良いのかも。

平和ボケしている日本人には、
こんなことさえも上の空の話かも知れない。

ウクライナで、あるいはキューバ危機の時に、
核が発射されていたかもしれない。

そんな一触即発の状況が取りざたされる。

もし、プーチン政権がISなんかと手を組んだら、
第三次世界大戦もすぐそこにありうる。


こんな争いごとや不安に満ちた世の中だけど・・・
みんな、がんばって・・・

コメントを投稿