WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

雨の解禁日

2015-03-01 | Flyfishing
3月1日。渓流釣の解禁日。
一日中シトシトと、そして時には激しくよく降った。

天気が良ければ、遊魚証を購入しがてらホームリバーにでもと思ったが、
こんなに降ったらなぁ。

ということでリールの手入れ。
メインで使っているリール4台。



左手前から
テトン3、トラッタAM-1、オービスCFO123、ハウスオブハーディーフェザーウェイト





他にも5台くらい所有している。

ただ糸を巻くだけのものなのに、
なんでこんなの何台も買ってお金を遣うの?

と思われるかもしれない。
でも、仕方ない。
気が付いたら増えている。

そして暇なときにはヤフオクをフライリールで検索している自分がいてふと我に帰る。




スカスカになったフライボックス。
もうちょっと巻いとかないと…

何も現場で釣りしている時だけじゃない。
そうこうしているこの時間からフライフィッシングは始まっているのだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばけねこ)
2015-03-11 00:18:27
こんにちは~。 お久しぶりです。

年末から年始にかけてバタバタしていまして、
落ち着いたと思った先日、風邪をひき、1週間
寝込んでおりました。f(^^;

行ってらっしゃいますね~。(*^^*)

だんだん春になって釣りには良い季節になる
のでしょうね。o(^-^)o
返信する
ばけねこさま (森の音)
2015-03-17 12:53:11
行ってないんです。
管理釣り場も全く。
解禁になって自然渓流は
さぁこれからですが、
週末ごとに天気が悪くって・・・
しかも年度末で
むちゃくちゃ忙しい!!

4月になったら
少し暇になるかな。

お風邪大丈夫でしょうか?
返信する

コメントを投稿