WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

風薫る日

2006-04-28 | Diary
今朝は抜けるような青空。
ポタリングには持ってこいの日和であった。
通勤しつつも、このまま休んで遠出をしたいような、そんな日だ。
一年でこんな季節はそう長くない。
この時期か、秋の一時くらい。
外で、活動できる絶好の時期である。
明日からGW突入。私はカレンダー通りのスケジュールであるが、
1,2日を休めば、9連休という方もいるのだろう。
去年は確かキャンプに行って、とても寒くて、
夜、震えながら鍋を食べたおぼえがある。
今年は昨年より寒いのでキャンプどころの
騒ぎではないが、家族でどこかへは行く予定。
どこに行っても混んでいるので、結局近場でお茶を濁す程度になるだろうが・・・
疲れる連休ではなく、疲れを癒す連休にしたいものである。
ちなみに明日は友人の家で、竹の子掘りの予定。

コメントを投稿