WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

何気ない毎日

2010-02-16 | Diary
真正面から冷たい強風をうけて、思わず言葉にならない言葉が出る。
「うぐぅー」
ルイガノMTBで坂を登るが自然にジグザク走行になる。
もしできるなら自転車をその辺に置いて帰る。
そんなことを感じることはほとんどないが、
今日はそれを70パーセントくらい感じた帰り道だった。

それにしてもこの寒さなかなか居座る。
こんなだと汗もあまり出ない。

やっと家にたどり着いて風呂に浸かる幸せ。
冷え切った手足をふやかす。
通勤電車で読書出来ない分、入浴時間は貴重な読書タイム。
気分もリラックスして、すっと文字が読める。
うっすらと汗ばんでくるくらいまで半身浴。

風呂上りに体重と体脂肪を測る。
週初めと週の終わりでは2キロくらい違うが、
最近本当に少しずつだが平均が落ちてきた。

ご飯を食べ、ワインを少し飲む。
食べ終わったらパソコンを立ち上げ、
ネットをチェックして気が向いたらブログを書く。

そんなことの繰り返し。
でも、この中で一つでも欠けると、
なんだか遣り残した気を翌日に持ち越す。

何気ない毎日がこうして平和に送れるのは
とても幸せなことだと思う。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jun)
2010-02-18 12:46:27
私も別に特別良いことはなくても、何も起こらず穏やかな日々が過ぎていくのが、本当の幸せというものではないかと思っています。
返信する
Junさま (森の音)
2010-02-19 00:28:30
実はそういう日々が続くのは、
なかなか難しいのかもしれません。
私は20~30代の頃、
こんな生活は自分らしくないと
いつも思っていました。
人生こんなものかなと思えるようになったのは、
40代になってからです、
不惑の年とはまだまだ思えませんが、
落ち着いた日々を送るのは、
何歳になっても難しいなと感じる
今日この頃です。
返信する

コメントを投稿