WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

真夏の六甲山ヒルクライム

2013-08-04 | Bicycle
久しぶりにヒルクライム。
GIOS SESSANTAで六甲山へ。
朝方は少し雲行きも怪しかったが、
陽が照ってきた。

やっぱりかなり暑い。
登り口の温度は28度を掲示。

心拍をあげながらダンシング。
フラフラになりながら
宝殿を超えやっとこさ一軒茶屋へ。
タイムなんて聞かないで。

この暑さなのにトレッキングの人々が多い。
山ボーイ、山ガールもたくさん。

さっさと写真を撮ってくだりへ。



かいた汗が涼しいのもつかの間。
下界にもどってくると温度が上昇。

まぁ、いい汗をかいたということで。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六甲山・・・ (ばけねこ)
2013-08-08 10:09:38
僕も六甲山には近い所に住んでおりまして、高校の時はよく学校で六甲登山が
ありました・・・。

登っているとほんの一瞬だけ草原が広がるような場所があってあそこはすごく
好きでしたね・・・。

一見茶屋・・・、今は車で通るのみです。(^^;

小野リサさんの記事でおっしゃっておられた「人生急いで生きなくても
こんなテンポで生きることもできるんだ。」というのは本当にそうだと
思います。
返信する
ばけねこさま (森の音)
2013-08-08 21:46:03
うちの子供たちも皆六甲登山しています。
草原の広がるところは恐らく
東お多福山でしょうね。

ばけねこさまのブログにも
夙川の風景とかが出ていて
近いなぁとおもっておりました。
どこかで遭遇しているかもしれませんね。

お洒落な腕時計をしている人がいたら
声をかけてみますね。(それはおかしいか)

クレイジーアワーズ。
凄い時計があるものですね。
やられました。
返信する

コメントを投稿